※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

きょうだいのメリットや一人っ子の良さについて教えてください。

お子さんが数人いらっしゃる方は、やはりきょうだい(同性であれ異性であれ)がいる事にメリットを感じるから一人っ子ではなく、きょうだいを望まれたのですか??😊

きょうだいを産んだメリットって何ですか??
また逆に『うちは一人っ子で良かったな…』って思う事があったらそれも教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身姉妹なので、男の子の兄弟を育ててみたいと思いました!今になって思うことは同性っていいなぁって思います。姉とは今でも助け合いますし、装弾にも乗ったり乗られたりと楽しいです!私も同性がいいと思いましたが流石に3人目は正直女の子を臨みました💦😂でも結局は三兄弟最高です!私が長男を叱ると次男が慰めてたり協力が素晴らしいです!!喧嘩すると激しいですが、助け合うのできょうだいって素晴らしいなと思いました!意地悪したりもありますが、兄弟で貸し借りも学びますし、思いやりも学べるので良かったと思ってます(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装弾×
    相談〇
    臨みました×
    望みました〇
    誤字すみません💦😂

• 7月24日
まめた2902

私自身は一人っ子で、子供は3人います。

私自身は幼少期1人で遊んだり、祖父母と遊んだりすることが多く、兄弟のいる子が羨ましいなぁと思っていました。それもあって、子供は複数人欲しいなと思って今に至ります。
メリットは
兄妹で楽しくあそんだりすることや、コロナで中々外に行けなくても3人で何かの遊びで楽しんでいることです。

私自身一人っ子で良かったなと思うことは、好きなことはやらせてもらえたし、大学も好きなところを選ばせてもらえました。金銭的にも親の関わり的にも不自由なく過ごせたことは良かったです!

…7410

私自身は三兄弟でした。
今子供は4人居ます(5.6人目妊娠中)
最低でも3人は欲しいと思っていました!
メリットは3人になると子供の中での社会が出来る‼️✨
遊び相手がいつもいる‼️
私が小さい時に見た一人っ子のお友達はお家で寂しい、羨ましいって言ってて、兄弟が居てよかったと自分自身思いました✨