※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

産院で浣腸がないので心配です。出てしまった時、どう処理されるのか知りたいです。

汚い話しすみません(。>д<)
出産の時にう○ちが出ちゃった方って
いますか(/_;)?
私の通っている産院は、出産の際、浣腸がないみたいで、とても心配です(;つД`)
そしてかなり快便なので、絶対出ちゃいそうです(;_;)/~~~
もし出ちゃった場合って、どうなっちゃうんですか?
う○ちそのまま放置されるのかなー?
旦那と母に立ち会いしてもらうので、、、。

コメント

umauma

うちの産院も浣腸はありませんでした☆
お尻の穴を助産師さんが押してくれるので多分出てないと思います(笑)

春風

私が出産したところも浣腸はありませんでした♪もし出ていたとしても陣痛の痛さや赤ちゃんの頭が出て来てる感覚やらで分からないと思います(笑)私も実際どうだったのか後になって気になりました(笑)ちなみに立会出産でもお股側からは見せない様になってるので、もし出てしまっても気付かれませんよ(^^)

mai0405

はずかしながら、でました(笑)
たぶん助産師さんも子宮口チェックの時にでそうかわかるのか、摘便してくれましたよ✨
出やすいように押し出してくれました(笑)
陣痛室で旦那さんは外で待っててと言われていて、助産師さんにおもいっきり力いれていいよーって言われてもりもりだしてしまいました(^_^;)
陣痛痛くてそれどころじゃなかったです(◍•﹏•)

多少臭いはあったと思いますが、うんの方はちゃんと片付けてくれていたと…思います💦

ともち

同じく出ました。笑
助産師さんには気にしないでいいよーって言われました!それに気にしてる余裕なかったです!笑
ちゃんと蓋付きゴミ箱に片付けてくれましたよ。

私の産んだ産院はオープンで…
お股側も見えるようになってました。
どのくらい出てきてるか旦那が見て教えてくれてました\(^^)/
ちなみに…旦那からはう○ちのことは話してこないです。笑

のまりん

みんなでますよー(●´ω`●)少なからず(≧∀≦)
でも、それで赤ちゃんはででこれるので気にしない!

そして、助産師は、ばれないようにうまく処理するのも仕事です!

ザト

私も浣腸がない産院で一人目を産みましたが、出ること自体は珍しくないし、出たらすぐ処置すると言われました。
他の方も言われているように、出たらすぐ立会者は下がるようにし、出終わって片付けたらまた呼ばれると説明もありましたので、大丈夫だと思います(●´ー`●)

さくままっ

私も出ました笑
助産師さんに、出していいよ!って言われて、やだー!トイレいくー!!って叫んでたんですが、
赤ちゃん出ちゃうからダメ!私が取るから!って、その繰り返しでした笑

mii

みなさんコメントありがとうございます。
一斉返信ですみません(。>д<)

結構出ちゃう人いて、少し安心しました!
次の検診のときに助産師さんに聞いてみたいと思います(笑)

出ないといいなぁ(;つД`)

Wゆーちゃんママ

上の子の時は、モリモリ出ました!笑
でも、皆さんおっしゃってる様に陣痛の痛みで気にしてられなかったです!
私も、上の子の時に気になって助産師さんに聞いたら
便が出ることによって産道も柔らかく?広く?なって赤ちゃんも進みやすくなるんですって☆
便が出てくる イコール お産が進んでるって事なんだよ(*´∀`)b
って言われました!

みい

私もおそらく出てたと思います!(笑)
産まれる寸前まで、家でうんちしてました(´•ω•`)
看護婦さんには、うんちでもなんでも出せばいいって言われましたよw

こたりん

1人目浣腸なしででました。
2人目浣腸してもでましたよ(^^)
そのたびにちゃんと拭ってくれた気がします(^^)
私も恥ずかしかった記憶がありますが、慣れてるでしょうし気にしなくていいと思います(*^^*)

つーたんママ*

分娩台にのぼる前にトイレで出したんですけどもしかしたら出ちゃったかもしれないです(笑)
正直もう早く産みたくて全力でいきみまくってたんで、おしっこだろうが何だろうが出したるわ!!的な心境だったので…(`・ω・´)ノw
ぜーんぜん恥ずかしくもないですし、漏らしても誰も触れて来ないので大丈夫ですよ~♡