※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

旦那に10万円貸して返ってこない。前借りを要求されたが拒否。返せない原因はパチンコ。ケチだと認識され、キレて出て行った。どうすべきか。

旦那とお金について。
みなさんならどうしますか?


こづかい制なのですが旦那に10万円(合計)貸したの返ってきません。
なかなか返してくれないから催促したら
「まだ返せない、早く返してほしかったら小遣い一年分前借りしたい」って言われました。


みなさんならどう思いますか?
どうしますか?

前借りはさせませんが、10万はどうしますか?
返せない原因はパチ ンコです。

私が専業主婦でケチなのは承知です💦
パチ ンコも行くのはこづかい内なら自由に許してます。

私が前借りはもう無理(以前にもしてるから)って伝えたらキレてどっかに行きました😔😔😔

コメント

たまご

え?
奥さんへの借金返すために前借りとか言ってるんですか?🙄
旦那さん言ってること意味不明ですよね😂


私なら、10万は毎月のお小遣いから少しずつ回収します。

  • ママリ。

    ママリ。


    意味不明です。
    たぶんこづかいギリギリで足りないんだとは思います。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

所詮夫婦のお金なので諦めます
イラつきますが…
今後一切貸さなくて良いならチャラにする
次お金問題で何かあれば離婚🙏です

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね
    所詮、夫婦内の話しだから私が諦めれば終わるんですが腹たちます。
    しかもパチンコってのが余計に💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金にだらしない人は本気で制限しないとダメですからね😭
    私も口座管理してスマホ代も毎月チェックしてますが
    何でこんなに信頼出来ない人と一緒にいるんだろうって悲しくなります💧
    20万程貸しがありますがもうそれは諦めました…💦

    • 7月24日
ゆり

その貸した10万円はお小遣いの前借りなんじゃないんですか?
私なら貸す時に毎月のお小遣いから差し引くからねと言って渡します。
毎月1万差し引くか2万なのかは相談しますが。
キレても前借り出来ないものは出来ないので放っておきます。
そして次のお小遣いから10万円分毎月差し引きます。
前借りなんか許したらお小遣いの意味がありません。

  • ママリ。

    ママリ。


    毎月のこづかいから差し引きたいんですが、こづかい2万なんでたぶん差し引いたらまた要求してきます😔

    • 7月24日
  • ゆり

    ゆり

    そしたらまた差し引く回数が増えるだけです。
    と言うか要求してきても応じなければいいと思います。
    お小遣い2万なら5千円差し引くぐらいにして旦那さんは5千円分の節約をすればいいだけではないですか?
    3千円でもいいから。
    そうでもしないと一生返さないし追加要求も止まりませんよ。
    前借り要求したつけが回って来ただけの話です。

    • 7月24日
まりりん

派遣などの単発バイトやメルカリなどで旦那のものを売って返済してもらってました!

  • ママリ。

    ママリ。


    それいいですね!!言ってみます!
     でもバイト(副業)してる暇あったら育児手伝ってほしいし、物持たない人だから金目なるものも見当たらず笑

    • 7月24日
しのすけ

月2万のお小遣いなら返せなくないですか💦?

月々小遣いから2000円引いて渡すとか、そうやって強制的に引く以外方法ないと思います…

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那が10万を返すことに対してですか??

    今年分、前借り済みなんです。だからプラス20万くらい持ってるはずで。
    旦那は10万借りるとき財布?(お金入れてるもの)会社において来たから貸して、次の出勤日に返すって言われて。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

そもそも貸すことを私はしませんが…
私は確実に回収したいのでお小遣い月一万にして10ヵ月は一万で過ごしてもらいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、旦那さんのおこづかい今、月にいくらですか?
    うちは二万なのでもしそういうことがあったとしたら一万減らすってことです

    • 7月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも2万です!
    そのなかにタバコと娯楽費が含まれてます。
    でももともと少ないみたいだから、それだと足らないって言われてまた要求されるの目に見えてて、、、

    • 7月24日
ひよこ

家の貯金から10万下ろして奥さんが使ったらどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那はたぶんそれしても
    なんとも思わないタイプで💦
    じゃあ自分もすきに使えば?って言うタイプなんですが、、

    私はそんなお金あるなら子供らの娯楽費とかに使いたいなぁと😳💦

    • 7月24日
ママリ

結婚する前に130万くらいカードローンで借金作ってて、
未だにパチンコに行ってます。

うちもお小遣いの範囲で許してますが行かない、行かない詐欺で全然歯止めが聞きません。

2ヶ月前、家庭のお金で5万1千ひと月で使ったのでさすがに怒りました。実家に帰ってって言って突き放しました。
その時、謝罪がありもう行かないと約束したにも関わらずです。もう病気と思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちはたまたま借金なかっただけで、やっぱり病気なんですよね😓

    趣味でパチンコにいくってのは別に構わないけどこうやって歯止め効いてないから、そもそもパチンコokにしてるのがまずかったのかなと。
    行かない方からしたら感覚わからなくて、、、
    ただ買い物でほしいもの買うのにお金使ったとかと違いますしね😔

    謝罪はあったけどまだいくんですね。
    うちは謝罪より小遣い少ないからって言い訳されます😔😔😔

    • 7月24日
ママリ

うちは小遣い少ないことに関しては文句言われませんが
結局、家庭のお財布から
買い物ついでにパチンコに行かれるので意味無いです!
旦那が年上なので喧嘩もしたくないしなにも言えず溜まるばっかりです、、、
パチンコ屋潰れて欲しいです(笑)

るん(25)

我が家も以前旦那がクレカのキャッシングする際に20万ほど必要だと言ってきた時がありました。
毎月お小遣いから1万引くのを条件に渡しました。
今も毎月1万、お小遣いから出してもらってます!