※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり🔰
住まい

大阪市内の子育てしやすい地域を教えてください!大阪市内に引っ越し予定…

大阪市内の子育てしやすい地域を教えてください!

大阪市内に引っ越し予定です。
1歳の娘と夫婦で住む家(賃貸)を探しています。
子育てしやすい、住みやすい地域を教えていただきたいです。区、駅、〇〇の近く、ここはこんな雰囲気だよ、など、何でもいいので情報いただけたらありがたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハザードマップだけで考えるなら阿倍野区だと思います🤔
学区の評判いいですし😌

• こり🔰

こり🔰

ありがとうございます!
    阿倍野区は、支援センターとか公園とか、平日に母子で遊びに行ける場所はたくさんありますか?
    阿倍野区のどのあたりがいいとかはありますか?
    ご存知でしたら教えてくださいm(_ _;)m

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

阿倍野区中規模公園複数、大きな公園だと隣の長居公園、北にいくと天王寺動物園もあり、平坦なので自転車でさっと行きやすい気がします😊
    スーパーも多いですよ😆

• 7月24日
  • こり🔰

こり🔰

天王寺も行きやすいんですね!てんしばは行ったことあるんですが、子どもも楽しそうですよね🎵スーパー多いのはすごく大事です👍ありがとうございます!

• 7月24日
ままり

私は住んだことないですが、鶴見区はファミリー多いイメージです!
大きいイオンもあるし便利なのかな😊

• こり🔰

こり🔰

ありがとうございます!
    鶴見区、今調べたら大きな公園があるんですね!環境良さそうです✨

• 7月24日
はじめてのママリ

城東区に住んでますがファミリー層多いし保育園も多いし子育てしやすいですよ~😄
野江駅周辺にすんてますがJRと地下鉄京阪とどこにでも出やすいですし公園も綺麗な所が多いです✨
城東区以外なら他の方もおっしゃってますが鶴見区や阿倍野区が人気だと思います☺️

• こり🔰

こり🔰

ありがとうございます!
    城東区、初めて名前聞きました、その名の通りお城の東なんですねー!綺麗な公園多いの嬉しいです😍

• 7月24日
わんわん

都島区の友渕は都島駅から少し歩くけどファミリー多いです💡マンションだらけで、児童数日本一(今は違うかも)の小学校があります。

• こり🔰

こり🔰

児童数日本一😆👏すご〜〜い!!
    友渕ですね、調べてみます♪

• 7月29日
スポンジ

子供が生まれてから長居に住んでますが便利ですよ。
まず公園は長居公園があるので小さい子が遊ぶのに困らないです。
堺や鉄砲町のイオン、天王寺など電車でも数駅で何気に近いです。
うちは運動がてら電動自転車で行きます。
大泉緑地とかもそれなりの近さですし車が使える方なら行ける場所すごく多い地域だと思います🙂
ただ大通り以外は一方通行の道路が多いので慣れるまでは戸惑うかも?

子供がたくさんいます👶
その割に公立の幼稚園は少ないですが私立幼稚園はたくさんあるので通うところがないなんてことにはならないかと😅
周りの人も親切な方が多い印象です。
子供が騒いでて迷惑がられるような印象を受けたことがありません。

• こり🔰

こり🔰

長居公園、前のコメントくださった方も言ってましたね!
    親切な方が多いっていうのも、すてきです😚💕
    ありがとうございました!

• 7月29日