※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師をしている女性が、患者さんの爪を切ってしまい出血させてしまい、落ち込んでいます。欠勤や退職も考えていた中での出来事で、気持ちが落ち着かない状況です。どうしたらいいか迷っています。

仕事辞めたい。落ち込みます。

看護師をしています。
時間があったので患者さんの爪切りをしていました。

ある患者さんの爪を切ってるとき、肉まで切ってしまい流血してしまいました。

その方は抗凝固剤を飲んでいるのでなかなか血が止まらず、先輩看護師に処置をしてもらいました。

子供の熱で欠勤したりと迷惑をかけているし、もう退職したいと思っていたところに今回の件があり、余計に落ち込んでます。

生活があるので辞めませんが、この落ち込んだ気持ち、どうしたらいいでしょうか😭😭😭

今休憩時間なのですが、もう戻りたくないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次はかならずきをつける!これに限ります!深爪は慎重にしてたらならないので

ゆか

いろいろ重なって疲れちゃったんですね💦気持ちを切り替えるしかないですね😅

失敗しちゃった患者さんには申し訳ないけれど、人間ですしミスもありますよ!肉切っただけで済んで良かったです。もっと大きなミスをする前に気を引き締めなされという暗示かも…!と思うようにされてはいかがでしょうか💦

お仕事頑張ってますよね、お疲れ様です✨ちょっと気分を上げるために美味しいものを食べて元気出してくださいね!応援してます📣

まま

お疲れ様です。
ちょっとしたことでも迷惑かけてると思うと落ち込みますよね💦
私も数え切れないくらいミスしてきましたが、一度ミスしたことはより慎重になるし同じミスがないように気をつけていきましょ😌
辞めたい気持ちは、とりあえず美味しいもの食べて緩和しましょ!今日は好きなもの買って帰ってください😊