※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

自身がお金管理してて旦那こづかい制の方いますか?前借りって要求してき…

自身がお金管理してて
旦那こづかい制の方いますか?
前借りって要求してきますか?

うちは永遠に前借りを要求してきます。
やめてほしいと伝えてますが、癖なのか治りません。
生活費が全くないわけではなく、出産費用やボーナスが入ったの知ってるから言ってきます。

なにか欲しいものがあるからとかならまだわかるんですが、使い道は教えてくれませんがたぶんパチンコです。
パチンコは行かないでとまで言ってないけど、こづかい内と約束してます。

私は専業主婦だし旦那が稼いできたお金だしあんまりうるさくいいたくないです。
でも前借りばかりしてて、
先月も「貸してほしい、来週返す」と言いながらなかなか返ってこないと思ったら
「返したいから前借りしたい」と言われて。
意味わからないなあと。

返せないのにパチンコいくのかと腹たってしまいました。
私がケチなのはわかってるんですが、
今のとこ1年分前借りしてます。

もうやめてと言ってるんですが旦那いわく
小遣いアップしてって言ってるわけでないしいずれ返すっていいます。

こんな感じで喧嘩してるんですが。
みなさんならどう考えますか?😓

コメント

みー

我が家も専業主婦で、旦那はお小遣い制です。
結婚した時にいくらお小遣いいる?って自分で決めさせてました。まさかの1万でいいらしく…いまだに1万です。

タバコ、お酒、ギャンブルは一切なく、仕事が終わるとまっすぐ帰ってきます。年間で一人で遊びに行くのは5回あるかないかです。

休みの日は夫婦ででかけたりして一緒に居るときはお金は家庭のお財布だから、旦那さんは1万で十分みたいです。

渡すだけ渡してたら永遠に直らないと思いますよ。
私は再婚で、前の旦那がまったく同じでしたので…
その時はゲームや、パソコン関係で欲しいものがあったりでした。

喧嘩してもあげないのが一番だとおもいます。言うだけむだと言うふうになるまで、はなしつづけるしかないと思います💦

• ママリ。

ママリ。

そうですよね、、、
    私も返すからとか言われてつい渡していたのがバカだったのは承知です。
    貸してって言われたらちゃんと帰ってくること多々だったんで。

そうなんですね!
    素晴らしいです😳😳
    うちタバコ酒パチンコ全部します。
    別にするのはいいんですが約束守れないのがイラっとして。

9万私に借りてて
    いつ返してくれるの?って催促してたら
    返したいから前借りしたいって言われてわけわからなくて。
    これで最後にする
    って言われたんですが
    前借りした分を私に返したら結局足らないですよね🤔
    意味わからなくてイライラしてしまいます。

• 7月24日
  • みー

みー

凄くわかります。
    自分が甘いと分かっててもそうなっちゃいますよね…
    多分…自分の身に降り掛かってなくて友達の話とかならえー、それは駄目でしょって思うはずなのに、自分の身なってしまえば…揉めるのも面倒だし、言っても聞かないし…とかになるんですよね🤔💦

自分のお小遣いの範囲でやってくれれば…一番いいんですけどね🤔

• 7月24日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです😭
    渡したら黙るならいいわって面倒に感じちゃって、、、

小遣いが少ないのもあります。(旦那からしたら)
    パチンコにいけるわけないはずなのに、行くからだめなんですよね。

• 7月24日
  • みー

みー

ららさん四人もお子さんいるですね💦しかも双子ちゃんですか?
    尊敬します。それは確かに子供の事もお世話あったりで大変な時期にお金の事で揉めるのって精神的に疲れてお金渡しちゃいますよね🤔💦

旦那さんのお母さんとかに相談出来そうにない感じですか。

• 7月24日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです😭😭
    渡しさえすれば、、、って面倒にもなって。

旦那の父も似たような感じなんですよね💦
    それで相談というかグチ?を以前話したら
    だってあの人(義父)のこだもん、うちなんて○万もお小遣いわたしてるのに
    みたいな感じで。
    たしかに義父はもっとあれなんですが、、、、あんまり話してもピンときてないというか。

• 7月24日
  • みー

みー

あ…そうなんですね🤔
    義母がいい人だったら…っておもったのですが…それも駄目なのですね🤔💦
    家系って怖いですよね…
    うちも前の旦那の義母が駄目駄目で給料日の次の日には給料なくなって私にお金貸してって来てました💦自分の生活ギリギリで貸さなかったですが…w

もぉ根気よく夫婦で話合うしかなさそうですね…💦

• 7月24日
  • ママリ。

ママリ。

義母もギャンブルとかいっさい興味なしで考えは私寄りなんですが、たぶん諦めてる感じです。
    あーごめんね😅😔っていわれます。笑

ええー親からお金貸してってくるのはびっくりですね😂

話あったらどんどん悪化しちゃうんですよね。
    だから私もイライラしちゃうしで、、
    悪循環ですよね😰

• 7月24日
  • みー

みー

今はまだどうにかなりそうですが…子供四人いて男の子3人だと大きくなると食費もかかるし、出来る事なら今のうちに考えて直してほしい所ですね💦

前はそうだったんです!もぉ…これは駄目だなと思って離婚したんです。話あっても目の前には座るけど…黙り込んで結局拗ねてオンラインゲームにのめり込むって感じで永遠に夜中でもスカイプで電話してケラケラ笑うから子供が起きたりって感じでこの人と居てもメリットないとおもったんですよね…

ららさんがもし落ち着いて仕事してもきっとせがんで来そうですしね…

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

パチンコ行く時点でアウトです。

パチンコから切り離すためにも前借り自体やめた方がいいです。
小遣い内でとのことですが、
その分育児に参加はしてくれてるのでしょうか…?

前借り前借りが積み重なって、
返す返す詐欺をして結局返さない予感しかしません。
お子さんたちのためにもお金が必要ですし、前借りはやめてもらいましょう。

• ママリ。

ママリ。

旦那は3交代など平日休みなど不規則です。それでたぶん夜勤明けなど暇なのもあり、パチンコ行きます。

土日は仕事だし
    平日夕方から仕事が多々だし元々いません。

仕事忙しいし不規則だし大変なのわかるし、個人的にパチンコもタバコも約束守れば別に自由にさせていたんですが、、、
    やっぱり約束(小遣い内)守れないんですね😥😥😥

今回も9万借りてるんですが、いつなったら返してくれるの?忘れてるの?って聞いたら、返したいから前借りしたいって言われて
    意味わからなくて😓😓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前まで三交代で、今は二交代制になったのですが同じく休日も不規則です。

タバコは外で吸ったり服を着替えて子供に近寄らないようにするなら許しますがパチンコは断固拒否です。
    小遣いがあろうがなかろうが関係ないです。

主さん4ヶ月の双子ちゃんと上の子がいるんですよね??
    ギャンブルにばかり投資してて、プラスには滅多にならないからそれだけ前借りを要求してくるんですよ…
    もういい加減やめてもらって、
    夜勤明けで寝ずにパチンコに行けるなら尚更四六時中子育てと家事をしてる主さんを寝かせてあげて欲しい…

前借りした分も返せれないから
    当ててくる!パチンコで買ってくるわ!だからお金貸して!ってことでしょうね…
    もう絶対貸すのはやめた方がいいです。

• 7月24日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです、、、
    平日はワンオペなのも今頃旦那も働いてくれてるからって思うとがんばれますが、今頃パチンコ行ってると考えたイライラします。😔

私が大変なのはわかってる、でも自分もストレス発散したい遊びに行きたいって感じなんだと思います。

こづかい内ならいい
    とかいう中途半端な約束?やめたほうがいいですね、、

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ、、
    こっちがワンオペ育児してる間一生懸命働いて稼いだお金を自らドブに捨ててるようなもんですもん。良い気しなくて当然です。

ストレス発散っていうなら主さんにもストレス発散させてあげれてますか?
    前借りっていうストレスをまた与えてません?
    いつまでも独身貴族じゃないんだから、最低限の我慢を覚えるべきです。(パチンコに行きたいけど前借りはしない!小遣いの範囲でする!など。)
    我慢できないならそもそもパチンコに行くべきでもないしお小遣いもなしで良いくらいです。

中途半端に行かせると人間ですから欲が出てくるんですよ。
    あ!この日は当たりが多い日と噂の日!金ないけど前借りして勝ったら返そう!
    ってなるんですよ。
    絶対行かせない方がいいです…
    精算する気もない人にパチンコに行かせるのはちょっと甘すぎます…

• 7月24日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね😭
    パチンコしない人間からしたらあんまり理解できないんですが、私らがただほしいものを買うのにお金使うってのと話し違いますね🥲

たしかに😂
    前借りっていうのがかなりストレスです。
    旦那に以前「そんな○○(私)も遊びに行きたいなら行けば?言ってくれたらすこしなら子守するけど」って言われたんですが。
    別に一人遊びに行きたいとか今はそんなおもわなくて、ストレスといえば原因は旦那です。笑
    よく言えば、一緒に育児手伝ってくれたらなぁ家族で出かけたいなぁくらいで。

でも旦那は趣味がなくて、、、
    お小遣い内でパチンコなりできることあれば一番なんですがね💦

• 7月24日
ひさ

言われるだけ渡してたらお小遣い制ではないですよね😅
お小遣い制ですが、前借りなどは言ってきません✋
何をするにもお小遣いの範囲内でやってと言ってあります😊
確かに稼いで来てくれるのは旦那だけど、もし私が言われるがままどんどん渡してたら、最悪の場合ご飯も食べれなくなったりしてしまうとダメなので✋(極端な話ですみません💦)

• ママリ。

ママリ。

そうですね😥
    私がバカでした、、、
    タバコもパチンコも別に行くのは構わないんですがね💦
    こづかい内っての守れないのおかしいですよね 。

口座にあんまりないときは前借りを言ってきません。
    今回、私の出産費用や旦那ボーナスなど口座内たくさんあるなぁってとき(旦那からしたらです)に言ってきます。
    旦那から
    そんな家計きついん?、もし生活費なくなったら返す
    って言ってきます。

• 7月24日
にゃんちゅう

基本はお小遣いの範囲内でやりくりしてもらってますが
連休とか入ると遊びいくこと増えたり私も実家に行くこと増えてお小遣い足りなくなったりしたら1万プラスとかはしてあげてます!
一度にではなくお金ないと言われたらですが
渡す際にももうこれしかないよ!渡せないよ!と。
お金がないわけじゃなくてもお金ないからね。と言ってます😅
そうしないとキリないので。
別で仕事のお昼代などかかるので3分の1は旦那に消えるから余計に…😭
お小遣いは給料が少なかった時から多くなってからも変わらないです。(転職したので多少給料増えました)お酒、ギャンブルはしないのでそこが救いです💦
タバコは吸いますがそれも小遣いやお昼代で賄ってもらってます。

• ママリ。

ママリ。

お金ないと私も言いますが、ボーナス入ったり出産費用手当はいったりそういうの知ってて言ってきます😭

そうなんですよね、、、
    酒もタバコもギャンブルも個人的にはやめてまでおもわないけど小遣い内でてきないならやめてほしいです。

• 7月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちはボーナスはないんですが年末にボーナスみたいななんか気持ち程度のお手当出るんですけど
    半分ずつにしない?と去年言われました😅
    ボーナス入った時くらいはプラス数万あげてもいいと思いますが金額によりますね💦
    出産費用手当を当てにするのはないかなと…
    お小遣い内でやるならいいけどそれが無理ならやめてほしいですよね😢

• 7月24日
うさぎ🔰

うちも夫は小遣い制です。
毎月2.5万ですが、たまに足りなくなる時は前借りさせてあげますよ。
そのかわりお小遣いの日に、差し引いてます。

• ママリ。

ママリ。

足りなくなる原因って
    なんですか?

• 7月24日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

タバコ代か、食べ物買って足りたくなるみたいですよ。
    毎日おにぎり3つとサンドイッチ2つ、水筒二つ持たせても足りない時あるようです。

• 7月25日