※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、夜中に起きてミルクを欲しがる悩みです。2人目の子供で大変なことが多いですか?

生後2ヶ月になったばかりの女児がいます。
上の子がうるさいからか(?)、昼寝をしてくれません😭

お布団に置いて、寝たなーと思っても10分後くらいにまた泣いて起きて。。。の繰り返し💦

上の子を先に寝かせてから下の子を寝かしつけていますが夜寝ても、すぐ起きてきます。

でも夜中に起きて、ミルクあげたらすぐ寝ます😪

日中ほぼ起きている状態なので、3時間毎にミルクあげてしまっています(完ミで毎回缶に記載の量通り150〜160ミリくらい)

2人目の子ってこんな感じで寝られないものなんでしょうか??
常に抱っこ抱っこで家事も進まず、少し参ってきました😭

コメント

ままり

上の子がいるときは眠れないみたいで抱っこ紐で寝てます

もう仕方ないかなと

私も最初は悩んで、
2階で下の子は寝かして
一階で上の子をお昼寝させたりしてました🥲

ですが、半年もしないうちにお互い泣いても起きなくなりましたよ👏👏
いま3人目が2ヶ月ですが、騒がしい中寝ていてすごいなーと感心します🥱💓

うちは逆にずっと寝てるので、どちらかと言えば性格だと思います😭
どんな騒音でも起きません😅

逆に上の子はずっと泣いてたタイプで寝たと思ってもちょっとの物音で起きてしまってました。音に敏感で上の子の時の方が家事が全く出来なかったです😢