※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。外出時はミルクを持参し、授乳室でミルクや母乳をあげています。ミルクをあげた後は搾乳しており、乳腺炎の経験もあり、外出時の対応について参考にしたいです。

生後1ヶ月のママです。
現在、母乳メインで足りない時にミルクを足してる混合です。
混合の方に質問で、外出先であげるのはミルクにしてますか?授乳室を探して母乳をあげてますか?
またミルクの場合、ミルクをあげた回はおっぱいが張ってしまうと思うのですが、どこかで搾乳したりしてるんでしょうか?
先日乳腺炎になって治ったばっかりで、おっぱいの張りなどに敏感になっており、皆さんどうしてるのか気になりました。
まだ生後1ヶ月なので外出という外出をしたことがないのですが、今後外出する時の参考として皆さんどうしているのか教えていただきたいです。

コメント

あかり

もうすぐ1ヶ月ベビーです‼︎
わたしも混合でやっておりどうしても家を出ないといけなくなったときはミルクを持っていってました(^^)

授乳室が有れば胸の張りと相談してミルクが母乳が決めてます(^^)
授乳室が無いこともあるのでその場合はベビーカーに乗せたままミルクあげました(^^)

• ゆ

なるほど、その方法が1番良さそうですね👶🏻
    ありがとうございます😊

• 7月24日