※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

8月後半生まれの赤ちゃんの冬服について、サイズや種類、枚数などのアドバイスをお願いします。

子供服について夏生まれの子がいる方にお聞きしたいのですが*\(^o^)/*⭐️
8月後半生まれの子がいます❤️

まだ新生児であまり外に出ないので服は肌着以外は半袖が2着とおでかけにも着れそうなベビードレスしかありません(笑)

秋から冬にかけての服を一ヶ月検診が終わったら買いに行くのですが、
①サイズ
②服の種類(カバーオール など)
③枚数

をだいたいでいいのでこれくらいあるとひと冬越せるよ〜っていうのを相談に乗ってください💡

コメント

みー

9月生まれの娘がいます!!
体重にもよると思うんですけどサイズは60-70のカバーオールが5.6枚あれば安心ですかね!!うちは吐き戻しが多かったので1日に何回か着替えさせて毎日洗濯してました😓
あとは抱っこ紐でお散歩とかするならフリースの足つきジャンプスーツが役に立ちますよ✨

• ちよこれいと

ちよこれいと

5.6枚あれば毎日洗濯すれば大丈夫なんですね(^○^)
    来年の冬は着れないだろうからできるだけ買うの減らしたくて(; ̄O ̄)

ジャンプスーツってどんなのですか?😭

• 9月19日
  • みー

みー

そうですよねーすぐ大きくなるから難しいですよね!!

ジャンプスーツでもいろんな種類があるみたいなんですけど、、着ぐるみみたいなのとかダウン系のものとか、、私はユニクロでフリースのを買ったんですけど!!

• 9月19日
  • みー

みー

写真はネットから拾ったものなんですけど、ユニクロのフリース生地のジャンプスーツです!!

• 9月19日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

1歳までは1番成長しますもんね😉

写真ありがとうございます❤️
    これならあったかそうですね\(^o^)/
    ユニクロを要チェックします!

• 9月19日
ハルヒママ

60-70のロンパース?を5・6枚でいいんじゃないですかね?
うちの子は7月頭に生まれましたが真冬にはすでにセパレートの服を着てました(*^_^*)
ボタンがめんどくさかったのでセパレートの楽さに惹かれて早めにかえました(笑)
セパレートなら70を買えば袖を追って着せることもできるので長く着れますよ(*^_^*)

お子さんによって吐き戻しが多いか少ないかにもよると思いますのでその辺はサイズで調整かな?うちの子はだいたいいつも大きめで袖を折って着せて2シーズン着れるかなぐらいだったりします(*^_^*)
成長の段階で長く着れるのは70・80かなと思いますよ(*^_^*)

• ちよこれいと

ちよこれいと

やっぱり5.6枚なんですね(^○^)
    10月くらいから長袖かな?って思うんですけど、10月だとまだ2ヶ月だから70は大きいかな〜とか思っちゃって(; ̄O ̄)

80がぴったりになるのって何ヶ月くらいでしたか?😥

• 9月19日
ハルヒママ

80がぴったりなのは体重にもよるけど1歳前後だと思います(*^_^*)
うちは7月頭に生まれましたが10月だと3ヶ月で多分70のロンパースをすこし袖を折って着せてたと思います(*^_^*)5ヶ月あたりから70のセパレートを着せてましたがやっぱり袖は折ってました(*^_^*)

• ちよこれいと

ちよこれいと

1歳ですか(^○^)
    夏になっちゃうんでその次の冬だと1歳半ですが、1歳半前後までは80はきっと無理ですよね?(; ̄O ̄)

70が春先、夏前まで着れそうで丁度良さそうですね💡

• 9月19日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

服のメーカーやデザインによりけりですがうちは今年の夏で2歳になりましたが物によって80が着れるものがまだあったので今年の夏は80・90・95とごちゃまぜで着せました(笑)
    子供さんの体格にもよりけりで周りではうちより小さい年齢の子でも80が着れないとかうちより大分早く90を着てるとかバラバラでしたよ(*^_^*)
    1ヶ月違いでもうち子と体重が1キロ以上差があったりしてそうすると服のサイズもワンサイズ違ってきちゃうし…
    90でだいたい13か14という表記があるし80だと11キロの表記が多いけど背が高い細身な子なのか背が低めなぽっちゃりさんな子なのかにもよって入る入らないも変わってきますよ(笑)

• 9月19日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

そうなんですね💡
    体重とか身長は赤ちゃんによるから、その歳になってみないとわからないですね(笑)
    詳しくありがとうございます❤️

• 9月20日