※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
その他の疑問

佐川急便から昨日配達された荷物。電話が来て不在だから玄関先に置いて…

佐川急便から昨日配達された荷物。
電話が来て不在だから玄関先に置いてっていいですよ。と言い、先に帰った息子に荷物を中に入れてもらいました。
私が帰ってみたら…
半分蓋が開いてました。ガムテープも剥がれ、透明なテープで貼り直ししてあったけどそれもズレてて中身が見える、手が入れれるほど蓋が開いてました。
息子に聞くとこうなってた。と…
ありえますか?こんなこと。
中身は食料品。油やパスタなどですがこんな形で届くなんて初めてでビックリしてます。
佐川にクレーム入れようかと思いましたが、一昨日届いた荷物だし、昨日はバタバタしてて連絡できず日が経ったから連絡してもな。って思ったり。
普通、こんな形で荷物届くってあり得ないですよね!

コメント

Min.再登録

佐川で配達をしていましたが有り得ないですね💦
営業所に到着した時点でボッロボロになってしまっている荷物もありますが、その時は必ず現認(現物確認)のシールを貼り受取人様(場合によっては出し人様)に破損がないかを確認してもらって了承の上配達となってます。

なのでもし置いておくよう指示を頂いても荷物がそのような状態ならその旨伝え謝罪し、中身を確認して頂きたいのでお手数をお掛けしますが在宅の時に伺わせてください。と謝罪する案件ですね(>人<;)

配達の時にこの状態だったのか。を問い合わせてもいいと思いますよ(*´˘`*)♡
万が一第三者が金目の物目当てに荒らした後だと気持ち悪いですし、今後の対策も必要となるので...
置き配狙いの犯罪、結構多いです(´;ω;`)

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね。こんなことあるなんて信じられません。2日ほど経ってますが問い合わせしてもいいでしょうか💦
    ど田舎なので犯罪とかはないとは思いますが半分開いてる状態の物を何も言わずに置いていったことに不信感しかありません😓電話で一言あってもよかったんじゃないかと…
    子供のスイミングから帰ったら佐川急便に問い合わせしてみます!

• 7月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

2日前なら問い合わせ、全然大丈夫ですよ(♥Ü♥)
    特に食品が入っている荷物なら気持ち悪いですよね(>人<;)

ちなみに営業所に電話するよりもネットから問い合わせた方が営業所に与える影響は多いです😂
    1度電話してみて万が一不誠実な対応をされた場合、その対応も含めネットから再度クレーム入れていいと思います♡⃛ೄ

• 7月24日

ほんとですか!
    帰ったらすぐやってみます!
    もうこんな配達するくらいなら宅配事業やめてほしいです😑

• 7月24日
ことり

佐川ならありえるかなと思いました
もちろんあってはならないことですけどね💦
ワレモノで発送しているのに、中身が割れて他の荷物がワイン色に染まってた、ということもありました
(さすがにそれは補償してもらったらしいですが)

佐川ならあり得るかと思いましがこれは流石に…
    前は家にいるのにただ玄関先に置いてかれたことはありました。でも今回は半分蓋が開いてる状態で電話で一言もそんなことも言わずに置いてったことに不信感しかなくありえなすぎて😓
    こんな配達するなら宅配事業やめたほうがいいですよね!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

息子さんいくつですか?3歳の子の上にまだお兄ちゃんがいてるって事ですか?

そうです。中学の息子がいます。

• 7月24日