※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

卒乳後は母乳が出なくなりますか?飲ませる回数を減らすと母乳も減りますか?

まだ卒乳してませんが、卒乳すれば母乳も出なくなりますか?完母です!息子はおっぱい大好きマンで最近特にすごい飲みます😂すごい飲むせいなのか母乳の出もすごくいいです!これって飲ませてるから母乳の量が減ってないだけですか?徐々に飲ませる回数も減らせば母乳も減りますか?

コメント

はんな

卒乳したら母乳量も減少していきゆくゆくは出なくなりますよ!
完全に出なくなるまでに何年もかかる人もいれば数ヶ月で出なくなる人もいるみたいです!

私は2年半くらいかかりました!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子はかなりおっぱい大好きマンでなかなか卒乳に苦戦しそうです😅

そろそろ卒乳していきたいんですが、母乳の出もまだよくて!

卒乳って難しいですね💦コツとかあるんですかね🤔

• 7月24日
  • はんな

はんな

うちは授乳時間と回数を決めて授乳してました!
    欲しがったらあげると言うよりは時間がきたら授乳するって感じでした!

成長と共に授乳回数を減らして間隔を開けていきましたよ!

そうしていたからなのか
    母乳に対してあまり執着心がなく9ヶ月で卒乳しちゃいました!

• 7月24日
  • hrt0617

hrt0617

早いかったですんね(^-^*)

息子は欲しがってギャン泣きなのでついついあげてしまいます😂

回数とか時間決めた方がいいですかね!

• 7月24日
  • はんな

はんな

友人や周りのママ達を見ていると早めに卒乳してしまった方がママ的には辞めるの楽ちんですね!
    もっと大きくなると余計依存してしまい辞めるのが大変かもしれないです!

でも母乳をあげることは全然悪いことでもないですし、
    ごはんもしっかり食べているのならたくさん母乳あげるのもいいと思います!

• 7月24日