※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。家で休みたいが、家族に連れ出されました。暑くて疲れているのに、娘は遊び、私はベンチで見守ることに疑問を感じています。

臨月です。
今日は旦那が休みなので連れ出してもらい、私は家で休もうと思っていましたが、娘がママも一緒に行きたいといいました。いつものことです。
旦那と実母に「お母さんなんだから一緒にいってあげな」と言われ公園についてきました。

座ってていいよとは言われますが、暑いですし、夜めまいで何度も起きているので少し休みたいのですが…

娘だって遊び始めたらパパと遊んでいて私のところには来ない(これもいつものこと)
暑い中ベンチで見ててあげるのってそんなに大切なことですかね…?

コメント

2児のママ🌈🧸

一緒に行きたいと言われたら
とりあえず行って一緒に遊ばずベンチで見てたりしますね💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパいてもついていきますか?💦
    週7お外遊びにつきあうのきつくて、お父さんがいるときはお父さんでいいのでは?と思ってしまいました。

    • 7月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ついて行きますね😅💦
    一緒に遊んでーってなったらしんどくて無理ですが
    座りながらなら、ついて行きます💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やさしいですー😖
    切迫気味で家にいたいですが、がんばります😖

    • 7月24日
りんご

臨月のときはついて行ってベンチにいました😊写真撮ったり🤳

生まれてからはパパと2人で遊びに出かけてますよー☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    しんどくても土日家で休みたいのは甘えなんだと痛感しました!💦
    私は耐えられないのでもうこどもはふたりでおしまいにします💦😖

    • 7月24日
  • りんご

    りんご

    私の場合は、平日は上の子は保育園でその間は一人で休めるので土日くらいは付き合ってあげようって感じでした😅😅
    しんどかったですけどね💦

    うちも2人で終わりです😂2人目生まれましたが、なかなか大変です(特に上が😅)

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    家庭保育で平日ワンオペで相手しているので土日は休みたくて…💦
    とにかく暑いですね😂

    • 7月24日
ノア

うちはいつも私はいる状態です😭ワンオペ状態なので平日は朝から公園2件とかもありますし、休日旦那が休みでも動いてくれないと娘が可哀想なので結局1人で公園やら散歩やら😅なので私の休みは無です!(笑)
見てるだけでいいなら一緒に遊ぶよりは助かるのでとりあえずは行きますかね😩

kumi🔰

むしろ最後の家族3人だけの時間なので率先して外遊びいってました!

計画分娩で10時に入院でしたが、9:30まで2人で公園行ってました😆❤笑

でもこの時期は暑いですし、外遊びなら朝8時~9:30まで、それ以降は家かショッピングモールの人がいないところにいきます😅💦

はじめてのママリ🔰

体調悪かったら無理して行かなくていいんじゃないですか?😱
チーム戦だから、パパが担当してくれる時間に休んでおかないと結局帰ってきてからも家事育児はありますし。。
臨月がいちばん辛かったので、やることないのに暑い中行かなきゃいけないって絶対辛いだろうなと思いました🥲

へも

体調良ければついていって後ろついて回ったりしますが、遊ぶのは旦那に任せます✨

でも臨月めちゃくちゃきついですよね💦私も今かなりきついです😓夏なので尚更……外遊びはほとんどしてあげれてません😩ごめんねと思いつつ、産まれたらたくさん遊んであげようと思ってます👏

夏なので今は外で遊ぶことはほとんどないので、代わりにウォーキングも兼ねてショッピングセンターうろうろしたりしてます☺️