
1週間の献立をどう考えていますか。フルタイムで働く方はどのようにしていますか。料理が苦手で旦那に頼りがちですが、頑張りたいです。娘は偏食で、帰宅後に料理を作るのが難しいです。オススメのアプリや料理本があれば教えてください。
みなさん、1週間の献立どのように考えてますか?またフルタイムの方、どのようにされていますか😓❔私自身、料理が大の苦手でほぼ旦那にまかせてましたがさすがにそろそろ頑張りたいなって😥💦
ちなみに、娘は家では偏食なのでまだそんなに同じメニュー食べません😖
帰って1から作るのは厳しく、またキッチンにはゲートもしてないから娘が邪魔してきます😫
ちなみに、帰宅は19時前です!
オススメのアプリや、料理本教えて下さい!
- さやか(1歳6ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
適当にまとめ買いして、あとはクックパッドとか「うちののごはん」とかに頼ってます 笑

はじめてのママリ
フルタイム正社員です!
週末にまとめ買いして、
安い野菜やお肉を買って帰ってから献立考えてます!
献立は自分が食べたい主菜を考えて、それに合う副菜をつけてます。
あとホットクック活用してます🙆♀️予約できるので便利ですよ🎵
-
はじめてのママリ
副菜作りや仕込みは夜寝かしつけた後にしてます!
- 7月24日
-
さやか
献立考えても、たまにずれちゃいませんか?まとめ買いしたら、野菜以外は冷凍ですか?
ホットクック悩みながら、別の圧力鍋になりました。最近そういえば使ってなかったです- 7月24日
-
はじめてのママリ
あまりズレませんが材料足りなくなったりしたら、あるものだけで適当に作ります😂
お肉や冷凍しやすい野菜は冷凍してます😊
ホットクックなら、仕事から帰ったら出来立て!って感じです✨圧力鍋も時短できて便利ですね🎵- 7月24日
はじめてのママリ🔰
うちのごはん、ですね😅
混ぜていためるだけ、とか!
さやか
やはりまとめ買いですよね😰💦で、肉や魚は冷凍ですか?下味などつけて?うちのごはん、きいたことありますが、買ったことないです!美味しいですか?
はじめてのママリ🔰
おいしいですよ☺️
下味つけたりする時間なく、とりあえず小分けにして冷凍してます!