※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
家族・旦那

旦那が会社の後輩や友人にお金を借りていることがわかりました。私がLIN…

旦那が会社の後輩や友人に
お金を借りていることがわかりました。
私がLINEを見てしまったのがきっかけで判明しました。

以前もお金の貸し借り、結婚前には借金もしていて
もうお金の貸し借りはしないと言う約束をしていたのにもかかわらずやはり借り癖は直っていないようです。
義母にもちょこちょこ借りているようで
そのことに関しては全く何も言ってきません。

本人は私にはバレていないと思っているようですが
毎月と言っていいほどお小遣いが足りないからおろしていい?と言っていたのがいつからかパッタリとなくなり
おかしいなとは思っていました。
前に一度お金借りてないよね?と聞いたことがあり
その時も嘘をつかれていました。

私がいくら言っても治らないので
義母に相談して義母から言ってもらおうと思うのですが
どう思いますか??
皆さんならどうしますか??
このままお金の貸し借り、嘘をつくのが治らないのであれば離婚も考えようと思っています。

コメント

m

それは嫌ですね、、
義母ならまだギリ話しはできますが、会社や友人までいくと
もう話になりません💦

何で借りてるんですか?
パチンコなどですか?

• ice🍦

ice🍦

何に使っているかは不明なんです😭
    ガソリン代、タバコ代でもう結構お小遣いなくなるみたいで足りなかったら必ず借りないで私に言うようにって伝えてたんですけど、、、

• 7月24日
  • ice🍦

ice🍦

何に使ってるの?とか
    お金に関して聞かれるのがすごく嫌みたいで
    だからって借りるのはおかしいですよね😱

• 7月24日
  • m

m

正直一度、2人で話し合うべきかなと思います😢

• 7月24日
  • ice🍦

ice🍦

今まで何度も2人で話し合ってきてもこの結果なんです😭
    だから今回は義母も巻き込もうかと、、、笑
    でももう一度話し合ってみます!
    コメントありがとうございます😭

• 7月24日
lii

義母にも借りてるのにそのことに対して義母はiceさんに何も言わないんですよね?

お小遣いが毎回足りないって渡す額がいくらかわかりませんが旦那さん何に使ってるんでしょうか?

• ice🍦

ice🍦

義母からはなんも言われないですね💦
    旦那が義母に美容室代立て替えてて!ってLINEしてるのをみてしまって😱
    お小遣いは月30,000円です!
    タバコ、ガソリン代で結構無くなるみたいですけどその他は不明なんです💦

• 7月24日
  • lii

lii

そこで何もiceさんに言わない義母にもびっくりです😱
    裏でコソコソお金のやり取りしてる義母に相談して何か旦那さんに言ってくれるんですかね?🤔

↑の方への返信見ました。足りなかったら言うように、って言ってるにも関わらず会社の人や義母に借りるんですよね?
    私だったらお金の使い道とか言えないって変なことにでも使ってんの?って怪しんじゃいます😅

• 7月24日
  • ice🍦

ice🍦

そうですよね💦
    わたしにはすごーく控えめな義母なんですけど旦那にはズバズバ色々言う感じなのでよくわからないんです🤣
    わたしも怪しんでるんですけど使ってたとしたら多分パチンコかなーと思ってます💦
    一度パチンコでも揉めてるので行ってたとしてもわたしには絶対言いたくないと思うんですよね😱
    と言う私の勘ですが笑

• 7月24日
  • lii

lii

期待せずダメ元で言ってみるのもありかなとは思います🤔
    周りに見栄を張ったりとプライド高そうなのに後輩や友人からはお金借りれるんですね💧恥ずかしい事だと認識できてないんですかね?旦那さん

ギャンブルでお小遣い全部使って更に周りに借りまくる。話しても直らないなら私なら離婚考えます。お小遣いの中からやりくりしてギャンブルするなら全然いいですが周りに借りてまでギャンブルとなるとちょっと異常なので…😭

• 7月24日