※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

叔母との会話でイライラして眠れない。次回の会う心持ちがわからない。伝えるべきか悩んでいる。

後から思い出しイライラすることってないですか?
愚痴になりますが聞いてくれると嬉しいです。

昨日、叔母とご飯を食べに行きました。
産後なかなか子供を預けて出かける機会がなく、叔母と会えるのも久しぶりだったので楽しみにしていたんです。

ですが、会って一言目が「ちょっとふくよかになった?もしかして、妊娠?😂😂笑」です。まず普通、他人の体型のことズケズケ言いますか??身内であれ友達であれ、太ったとか痩せたとか、見た目を指摘することはありえないと思っているので、内心すごくムカつきましたがスルーしました。
その後の会話でも、子育て大変😭と話すと、専業主婦でグータラしてると思われているのか「旦那さんの方がもっと大変なのよ亅とか「あなたはずっと家にいるけど旦那さんは外で一生懸命働いてるんだからね!」とか言われて更にイライラ。独身で子供がいない叔母なので、(まぁ子育ての大変さなんて分からないよね)と内心わたしも嫌なこと考えてしまいましたが、言い返しませんでした。

一晩経って、言われたことを思い出すとムカついてムカついて眠れません!!!笑
来月もお盆に会うかもしれないんですが、どういう心持ちでいればいいか分かりません😭😭😭あの時ああ言われて嫌だったって伝えてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

分かりますー!!!!
私の伯母も独身貴族を満喫しているタイプで本人は自覚ないのかなと思う自慢話とか自己中だなって思うことを適当に流してきました。
でも、ふとしたことをきっかけに爆発してしまい今は疎遠です😢
やっぱりどんなに仲良くても家族でも程度な距離感とか相手への思いやりが必要だなと感じました。