※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が寝かしつけに時間がかかり、夜遅くなることがあります。同じ経験をされている方、夫婦の時間はどうされていますか?

いま、一歳半になる男の子を育てています^^
寝かしつけに時間がかかり、23時30分、遅い時は24時超えて寝付きます😭
同じような方いらっしゃいますか?
また、そのような方、夫婦の営みはいつされてますか?
寝かしつけから後だと、時間が遅く旦那も仕事があり大変かなと思います😭

コメント

ここなっつ

うちも寝るの遅いです!
そして子供より旦那の方が寝るのが早い(笑)
なので子供が早く寝てなおかつ旦那が起きてるときだけできる感じです😂

  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね😭だいたい同じくらいの時間帯ですか?^_^
    旦那さんもお仕事でお疲れですよね😭笑
    早く寝るときは何時ごろですか?^_^

    • 7月24日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    大体23時前後です💦
    早いときは21時半~22時ですがごく稀です(笑)
    うちの旦那は疲れてても自分がヤりたいときは頑張って起きてます😂

    • 7月24日
  • まぁみ

    まぁみ

    一緒の方がいて安心しました^ ^笑
    同じ感じです😂笑
    なんか、いつもと様子が違うのですぐ分かります😂

    • 7月24日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    仲間がいて私も嬉しいです😊✌️
    うちの旦那は寝ないように子供に背中向けて携帯をつついて頻繁に子供が寝たかどうか確認するのでめちゃくちゃ分かります(笑)
    ただ私がヤりたいときは結構な率で即寝なのでたまにイラッとします😂

    • 7月24日
  • まぁみ

    まぁみ

    はい🤗💓
    それは、分かりやすいですね😲笑💓
    あー、それ同じです😭笑
    ちょっと寂しい気持ちになります😂笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは早くて22時遅いと23時に寝ます😂 その後してましたが旦那が寝ちゃう事多かった😂起こしたりしてました 笑

  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね^^同じ感じですね^_^
    旦那さんもお仕事でお疲れですもんね😭笑
    起こすの、たまにだったらありですね^_^笑

    • 7月24日
RRmama

うちもいつも0時過ぎですよ😅

今は妊婦なのであまりないですが寝かしつけてからとか、主人が休みの日に息子が昼寝してる間とか夫婦の時間設けてました😊

夫婦がお互い同じ考えであれば時間が遅くても夫婦の時間作れると思いますよ😘

  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね😭
    朝はちなみに何時に起きてますか?🤗りゅうままんさんも、息子さんと同じ時間に起床ですか?^ - ^

    そうなんですね🤗たしかにそうですね🤗💓

    • 7月24日
  • RRmama

    RRmama

    9~11時の間に息子が起きて私も起きる感じです🤣
    2人目のつわりが始まってから息子と生活リズム崩れてしまって治りません💦笑

    • 7月24日
  • まぁみ

    まぁみ

    よかったぁー🤗笑
    私も同じです😂
    私は息子1人なのに、ダラダラしてます^^笑
    りゅうままんさんは、妊婦さんだし、お体気をつけてください🤗ゆっくりできるときにゆっくり体休めるのが1番ですよ🤗💓

    • 7月24日
  • RRmama

    RRmama

    同じですか?!😂
    同じ方がいて良かったです。みんなちゃんと朝6時7時に起きて午前中遊びに連れてってとかしてるので私は夜型人間に息子をさせちゃったなーと思ってたんですが、幼稚園や保育園行き始めたら嫌でも早起きしないといけないから今のうちしか出来ないですよね🤣ダラダラ生活は🤣🤣

    優しいお言葉ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 7月24日
  • まぁみ

    まぁみ

    同じですー😂私も安心しました🤗笑
    周りのママはすごいですよね😭わたしにはそんな体力気力ありません、、笑
    そうですよね🤗今のうちだけ、ダラダラ生活します🤗笑

    小さな子育てながら、つわりって、、、想像つきません😭大変ですね😭1人目も2人目も変わらず、つわり同じくらいしんどいですか?😭

    • 7月24日
  • RRmama

    RRmama

    1人目は自分のペースで過ごせていたからか、ただ軽度だったのか悪阻もすぐ終わり仕事バリバリ行ってて、お腹の張りも無縁でしたが、2人目は上の子のペースで過ごさないといけないので、ほんっとに、きつかったです。笑

    3人欲しいと思ってましたが、つわりがきつすぎたのと主人も寝たきりの私の代わりに仕事終わってから家事と息子の世話やるのが辛かったみたいで夫婦の意見が一致して2人で産むの終わりにします🤣

    • 7月24日
  • まぁみ

    まぁみ

    そうなんですね🤗
    子育てとつわり重なると大変ですよね😭
    私も1人目寝たきりだったので、気持ち分かります😭それが怖くて、なかなか2人目とか考えれなくて、、、

    そうなんですね🤗
    私は、一人で限界かもです、、笑

    • 7月24日
  • RRmama

    RRmama

    2人目が逆につわり軽かったって方もいらっしゃるのでこればっかりはなんとも言えないですよね💦うちは逆パターンでつわり時期、辛かったので参考までに…笑

    • 7月24日
ママリ

息子も夜型人間です😣
夜寝るのが遅い分、朝も9時〜10時に起きます。
なので夫婦の営みは旦那が休みの日の朝か、休みの前夜に頑張って起きていてもらってって感じです。
平日はよっぽどのことがない限りできないですね😅