※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

後頭部に赤いプツプツが出てきたけれど、あせもかな?月曜の検診で診てもらうけど、同じ経験のママさんの対応方法を知りたいです。保湿が良いですか?

後頭部にあせものような赤いプツプツが出来ることはありますか??
顔には乳児湿疹が出てますが、拭いたり保湿したりして日に日に良くなってきてます🥺
でも、ここ何日かで後頭部にも赤いプツプツが出てきています😔
ちょうど寝てる時に下にしてる部分なのであせもかな?とは思いますが、後頭部なので擦れたりして悪化したら嫌だな…と💦
痒がったり、血が出たりしてるわけではないので、月曜日の1ヶ月検診で診てもらいますが、同じように後頭部に湿疹が出来たお子さんをお持ちのママさん達はどうやって対応しましたか?😔
やはり保湿でしょうか??

コメント

deleted user

乳児湿疹がひどくて頭までかさぶた出来た時は、
皮膚科に行ってお薬貰い
塗りまくりました!😣
お風呂でもゴシゴシ洗わず
緩く洗っていたら治りました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    後頭部にも乳児湿疹出ましたか??😭💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ました😣 酷かったです💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭にもできるんですね😩
    病院に行くまでは顔と同じく保湿とかしてあげればいいんでしょうか?💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく保湿していました😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔と同じように保湿してあげます🥺
    ありがとうございました😭!

    • 7月24日