※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝
子育て・グッズ

ミルクをあげる姿勢が辛いです。楽な方法を教えてください。クッションは試してもうまくいかず。

完ミなんですが完ミのママさん、どういった姿勢でミルクあげてますか??
ミルクをあげる姿勢が悪いのかもともと肩こりがあるからなのか…ミルクをあげているときも辛くて毎日肩こりや首筋がつっている状態です(T_T)💦
ミルクをあげる姿勢でオススメな方法がある方ぜひ教えてください(>_<)
授乳が本当に辛いので少しでも楽な姿勢であげたいです。
ちなみにクッションは使ってみてもうまくいかず…です。。

コメント

chi-mama

私も完ミでした!私も姿勢に悩み、首や肩が攣って姿勢が悪くなり腰にまできました💦

バウンサーはお持ちですか?どうしても痛くて無理な時はバウンサーに座らせて(寝せて)、片手でミルクをあげていました!

姿勢についてアドバイスもらっても、クッション使って、、、とかばかりだったです。姿勢難しいですよね😂

  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    同じ方がいらしてよかったです(>_<)
    腰…わたしも痛いです。。
    背中の筋も…なんか体中痛くて頭痛までします💦💦

    バウンサーあります!!
    本当に無理なときはバウンサーであげてみます!ありがとうございます(>_<)(>_<)

    • 9月19日
うっちょんまま

うちも缶ミで3人ですが、あぐらの上に乗せて飲ませていますよ。痛そうなら、バスタオルを一枚ひいてその上に乗せて飲ます。
赤ちゃんの頭の下にママの腕を通すと、姿勢が辛くなっちゃうので…
ほ乳瓶持ちながら空いた手で別のこともできちゃいますよ!
たまにその格好で、自分のご飯食べるときもあります😅👍

分かりにくい文章になってしまいスミマセン🙇

楽な姿勢が見つかって体の疲れが癒されると良いですね😊

  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    ありがとうございます(>_<)
    わたしもあぐらでミルクあげてるんですが、なぜか左に子どもの頭がくるようにしてあげてて自分のご飯食べたいなって思うんですが右利きなので左手では食べられず…
    抱っこも左に子どもの頭がある感じで抱っこしてます…

    • 9月19日
  • うっちょんまま

    うっちょんまま

    同じです🙆
    左に頭がくるように置いたら、左手でほ乳瓶を持てば、右手が使えますよ😁
    フルートを持つ左手のイメージで👍

    • 9月19日
  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    そう考えればそうですね!!

    • 9月20日
♡♡めー♡♡

うちは、暑いからかマットに寝かせたまま飲ませます。腕はいやがります笑。

  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    えーそうなんですね!
    寝転んで飲んで大丈夫なんですかね?
    むせたりしませんか??

    • 9月20日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    むせる事なくなりました笑笑

    • 9月20日
  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    やってみようかな〜😌

    • 9月20日
ホタル

授乳クッションで低いなら
さらに足の下にクッションや座布団
丸めた毛布やタオルを置いて
首が真っ直ぐになる高さまで
赤ちゃんの高さを上げるとよいですよ!
( ̄▽ ̄)

  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    授乳クッションがボリュームありすきて…

    • 9月20日
まあ❤︎ママ

うちの子は自分で哺乳瓶を持ちたがるので、片足だけあぐらをして曲げた膝のところに頭を乗せて体が斜めになるようにしてます。
持ちたがる前は抱っこしてましたが、変に力が入って肩が凝ってました(^_^;)

  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    肩こり本当にひどくて困ってます(T_T)

    • 9月20日