※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が世間知らずで恥ずかしいです。今車で4時間くらいの自分の実家に帰…

自分が世間知らずで恥ずかしいです。
今車で4時間くらいの自分の実家に帰ってきてます。義実家も私の実家から1時間くらいで着きます。
今回旦那と娘三人で私の実家に泊まり(色々事情があり、旦那は仕方なく泊まりました😅)、旦那と娘2人だけで義実家へ行きました。
旦那は行っても行かなくてもどっちでもいいよと言ってくれて、元々2人で帰ると義両親にも伝えてたので今回は私だけ残り、帰りませんでした。
これってかなり失礼ですよね💦最後に義両親に会ったのいつか覚えてないくらい行ってないのに・・
行かなかったのは義両親が嫌いとかではなくて、1人の時間が久しぶりに欲しかったのと、お盆にもこちらに帰る予定なのでそちらでお邪魔しようかなーと考えていたので行きませんでした💦
なんですが、旦那と娘が義実家行ったその夜に両親にめちゃくちゃ怒られて、、後悔してます。世間知らずというか、常識がないのだな、と思いかなり落ち込んでいます。
これから義両親にどう振る舞えばよいでしょうか?😭
落ち込んでるので厳しいご意見は遠慮していただけると嬉しいです。

コメント

ゆ

元々旦那さんと娘さんの二人と言っていたならご飯の準備とか二人分と思ってらっしゃるだろうし、急に3人で来ましたー!の方が困るかなと思いました😅
来月はママリさんも行く予定なのであればその時に先月は娘がお世話になりましたと改めてお礼を言えば問題ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに当日に今から帰ります!と言っても色々困りますよね💦
    来月行ったときにお礼を言おうと思います😭

• 7月23日
まんま

世間知らずというか……
それでどうなるかは、義両親さんとの関係性や、義両親さんの考え方によるのかな?と思います。

私が義両親に顔を出さずに過ごしてもおそらく別に怒らないです😂

次に行く時菓子折り持って、
「先日はどうしても忙しく、お伺いできず申し訳ありませんでした」と言って渡すのはどうでしょう??
きっと礼儀に厳しい方なのでしょうね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私の知る限りだと義両親はかなり寛大な方々なので怒らないとは思うのですが😭
    うちの両親が逆に激怒してまして💦
    やはり来月お礼を伝えようと思います💦

• 7月23日
  • まんま

まんま

あ、すみません💦
    ご両親から怒られたのですね💦💦
    勘違いしていました。。

私的にはそんなに失礼じゃないかと思いますが🤔🤔
    失礼と思うのはご両親が義実家を他人と思うからじゃないでしょうか?
    世間知らずとかじゃないと思います😌

• 7月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

無理して行かなくていいといます💦

私義実家なんてすぐそこなのに何かの節目くらいでしか行かないですよ🤔息子と旦那は普段から行ってますが😃

義両親の性格や段取りによっては、元々聞いていた人数より増えて帰省されても色々準備していたものが狂うんだけど!ってパターンもあると思います!

ご両親はそもそも最初からあんたも一緒に帰る事にしなさいよって事かもしれませんが😭

世間知らずとか、そこまでの話じゃないですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しました💦
    逆に突然行くのもイライラされるかもしれないですもんね😣
    両親はなんで行かなかったの?!失礼でしょ?!ってめちゃくちゃ怒ってて💦そんなに怒るなら早く言ってよって思ってしまいました・・

• 7月23日