※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が吐き戻しや寝つきに悩んでいます。母乳をあげるべきか、あやすべきか迷っています。苦しいのかどうかも気になります。

皆さんならどうしますか??

完母育児しています。
それを踏まえての質問です。

娘はモロー反射も激しく、足の動きも強くて
熟睡できないタイプです。毎日お昼寝も多くて1時間。
基本は15~30分です。

起きてる間はずっと泣いてるか飲んでるか、気分がいい時は30分位バタバタで遊んでいます。

今日、実家でお風呂に入れてもらいおっぱいを飲ませて
車で寝て帰ってきました。
お家まで40分くらいなのですが、おうちに着く直前で起きてしまい、そこから寝れなくなってしまって今も起きています。

実家で飲ませた時から家に着いてからまで、ちびちびした吐き戻しが数回、多めの吐き戻しが1回ありました。

最後に泣き止まなくて飲ませたのが22:05
今も泣き止まないのですが、ついさっき多めの吐き戻しをしたし
1時間も経ってないので個人的には飲ませたらダメかと思うのですが、、どうしても泣き止みません。
じたばたして、敷いてるタオルケットを口に持ってきたり
手を吸ったりしています。

口寂しいかとおもうのですが、添い乳もおっぱいがでるので
苦しいんじゃないかと思ってしていません。
おしゃぶりも吐き出してしまってだめです。


母乳はいくら飲ませても大丈夫といわれますが、ここまで吐き戻しもして、スパンもかなり短い状態で皆さんはおっぱいをあげますか?
それとも必死にあやしますか??

吐き戻しするってことはそれなりに苦しいってことですかね…?

コメント

deleted user

大量にボコって吐くのでなければあげていいと思います!、
私は吐き戻ししても飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しはあるあるだと聞いても流石に心配でした😭

    • 7月23日
RRmama

結構吐き戻しあるなら飲ませすぎだと思います💦

おしゃぶり好き嫌いあるので色々なもの試してみるといいと思います!うちは5個試してようやく好きな物がわかりましたよ!

ちゃぁ子

吐き戻ししているなら
あげなくても良さそうですね💦
泣かれるの不安ですよね…
どうして欲しいの?って思っちゃいます…

縦抱きにしてみたり
ママの胸の上にうつ伏せにのせたりしてはいかがでしょうか?
あと、前テレビで観たのですが
もしバランスボールがあるなら
横抱きにして軽くバウンドしてあげると寝るみたいですよ🧐

m

吐き戻しをして15分経てば
また飲ませていいみたいです🥺

モロー反射気になるのならば
スワルドアップ試してみたら
どうでしょうか?🥰