※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

小一ですが、読書嫌いです。学校の図書室で借りてくるのですが、借りて…

小一ですが、読書嫌いです。学校の図書室で借りてくるのですが、借りて満足するのか家では全く読みません。読むのがめんどくさいのか字が多いから読みたくないんだと思います。読んでも一、二ページでやめます。夏休みに入り、1日1冊は読書をしましょうってことになってるのですが、読書嫌いで困っています。
宿題の音読は宿題やからか毎日やってくれます。
読書嫌いでおすすめな本ありますか?

コメント

姉妹ママ

おしりたんていの絵本とか読みませんか?

?0代です夜露死苦

うちも1年生です❗️

なるべく絵が多い本借りてます。
「THE 本!」て感じの字が多い本だと、まだ難しいみたいです。

図書館で借りてきた本は、寝る前に布団で2人で役を決めて読んでます😌

一緒に音読するか、読んであげるかすると喜んでますよ😉

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

落語絵本とか、気に入って何回も読ん出ます😅
    じゅげむ、はつてんじん、まんじゅうこわい。
    あたりですかね。

• 7月23日
なあ

図鑑とかはどうですか?
読むってより見るになりますが‥‥

わたし自身子供のころから本が嫌いで借りて読まず返すなんて日常茶飯事で読書なんてほぼしてこなくて今自分の子供ができても絵本読んであげることすらしてません‥‥文字読むと眠くなるし頭いたくなるし内容もはいってこなくて‥‥(ーдー)

でも唯一みてたのは図鑑でした!
図鑑は絵ばかりで
楽しくみれて
気になるところは読み込んだりしてたので読書とはいわないかもしれませんが本ならなんでもよければ図鑑オススメです👌