※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげだま
その他の疑問

コロナワクチン、打てる気がしません………。住んでいる市は供給不足で、ま…

コロナワクチン、打てる気がしません………。

住んでいる市は供給不足で、まだ予約できない状況。
来月頭から予約再開するみたいですが、集団接種は日にちも絞るそうで……これまた争奪戦な予感……。

となれば東京まで出て大規模接種センターのが早いかも?
……なんて甘かった………。

全然繋がらない💣

どのタイミングでサイトに入れば予約できるのー??
番号諸々入力してから時報と共に入ろうとしたら「予約受け付けてません」と出るし😞

慌ててやり直したら「混み合ってます」 
果たして、そのまま待ってればいいのか、何度も入り直した方がいいのか……。

難易度高すぎる……。


こんなんで10月(11月でしたっけ?)までに希望者全員に接種終わるのかな……。

コメント

ママリ

先週、大手町接種センター予約しました!
前もって入力していても恐らく入れないかと…。

混み合ってます、このままの画面でお待ちください。
みたいな画面で放置していたら1分くらいで入れて予約できました!
その後すぐにアクセスしたら旦那の分も予約取れましたよ!
お待ちくださいと出たら待っていた方がいいと思います!!!!

  • あげだま

    あげだま


    待ってたほうがいいんですね💦
    つい戻るボタンを押してしまってました……😅


    また来週チャレンジします👊

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    戻るボタン押したくなる気持ち分かります😂😂
    私もどうしようか悩んでたら次の画面進んだので😂
    来週頑張ってください!

    • 7月23日
はな

大規模接種会場のほうは、混み合ってます画面で待機してたら、予約埋まりましたと出てしまって無理でした😭
なので自治体のほうのキャンセルをがんばって狙って、なんとか予約取れたので昨日一回目を打ってきました!

  • あげだま

    あげだま


    やっぱりダメなときもありますよね〜😅

    自治体の方が取れる気しないので、大規模接種、頑張ってみます!

    • 7月24日
ぺー☆★

かかりつけ医では打てないですか??
東京ですが、集団接種のネット予約は殺到するのでなかなか取れず、周りは個人病院で予約取ってます!
かかりつけ医と言いつつ、初診の病院でも予約取れるので、近所でワクチン接種している病院に問い合わせていくと意外と簡単に取れたりします💉
自治体によって違ったらすいません🙇‍♀️