※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の機嫌が悪い理由は、ディズニー旅行後の疲れだと思われます。連れて行った後悔と不安があり、どうすればいいか悩んでいます。

息子の機嫌が悪い日が続きます。

先日2歳になる息子とディズニーへ行ってきました。
2人目を妊娠中であること、オリンピック前に行きたかったこともあり思い切って予約していたのですが2日前に息子が発熱。
行くのをあきらめていましたが当日なんとか下がったので
病み上がりの息子を飛行機まで利用して連れて行ってしまいました。
はじめてのディズニーだったのと、まだ体調が万全ではなかったのもあり、ディズニーではあまり楽しそうではなく、ホテルに帰ってからが1番機嫌がよかったです。
一泊二日で行ったのですが、帰った次の日から
ずっと機嫌が悪いです。
熱もないし体調は良いのですがきっと無理矢理連れて行ったため、疲れが出ているのだと思います。
幼稚園も1週間は休む予定で、旅行から帰ってきて今日で4日目になりますが今までにないくらい何でもイヤイヤで、、
自分の欲望で連れて行ってしまったことへの後悔と反省しかありません。
4日たっても機嫌が悪いのはやっぱり疲れですよね?
イヤイヤ期や赤ちゃん返りもあるのかな、、なんて思いますが
今までこんなに機嫌が悪いのが続いたことがなかったので
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
なのでイヤイヤしても怒るらず受け入れているつもりですが、
これでいいのかわからなくなりました。
もちろん1番悪いのは自分だと重々承知しているのですが
いつまで続くのか、どうすればいいのかわからなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の治りかけって機嫌悪くなりやすいですよね💦
うちも、解熱してからも1週間くらいは機嫌悪かったです😵元気そうだなって思って外連れて行ったりすると、家に帰ってきてからモーレツに愚図ったり。

おうちでゆっくり休ませてあげるのが一番かなって思います☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり治りかけってそんなふうになるんですね😭
    とにかく月曜日までは安静にしときます☺️

• 7月24日
あんどれ

体調が悪いのとイヤイヤ期が重なってるんじゃないかなーと思います💦
受け入れられるなら、怒らず受け入れるで大丈夫かと😊
身重な中大変ですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり少しイヤイヤ期も重なってるんですかね🥲
    連れて行った自分をずっと責めていたので優しいお言葉ありがとうございます😢

• 7月24日

ここを逃すといついけるか…っていう気持ちわかります!もしかしたらすごく機嫌よく過ごせたかもしれないし、行かないと分からないですよね💦やめて家にいて元気だったらやっぱり行けばよかったと後悔したかもしれないし💦
体調悪くてぐずりから、幼稚園お休みも分かっていてお家モード、お腹に赤ちゃんいるし複雑な気持ちがあり、それが合わさってしまったのかもしれないですね😓
けど、それは無理矢理連れて行ったからとかそーいうことではなく、ただそういうタイミングだったんだと思うし気にしなくていいと思いますよ!
受け入れるのも疲れるしほどほどに、2人ともゆっくり過ごして下さいね✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭
    ずっと自分を責めていて、子どもに申し訳ない気持ちと、どう対応すればいいのかわからないのとで地味に病んでいたので本当に気持ちが楽になりました!
    今はそういう時期と思ってほどほどに向き合っていこうと思います🥲❤️

• 7月24日