※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

出産準備で前開きのパジャマが必要ですか?10月頭に予定日で暑い宮崎なので、やはり買い揃えるべきでしょうか?

出産準備で前開きのパジャマ2、3着となっています!
10月頭に予定日ですが、宮崎なのでおそらくまだ暑くて半袖です🥺
普段は夏はTシャツとか着てたのでパジャマがないですがやはり前開きパジャマを買い揃えるべきですよね?

コメント

ゆめ

入院中個室で授乳ならいらなかったです!
たまに授乳室?に赤ちゃんつれてって授乳しなきゃいけない病院とかだとお腹見られるの恥ずかしかったら前開きか私はチューブトップにしてました!

• ゆめ

ゆめ

あとおっぱいチェックもさらるのでその時お腹見られても大丈夫かどうかだと思います!

• 7月23日
3兄妹ママ

今年1月に産みましたが、普通のTシャツしか持参しませんでした。
母子同室ではなく授乳の度に新生児室に呼ばれてましたが、毎回Tシャツを捲りあげてました。

たこさん

授乳や診察のときに前開きのほうがスムーズだからだと思います。
指定されているならその通りに用意したほうがいいと思いますよ😅厳しい助産師さんとか看護師さんだと、指定のものじゃないことを何か言われるかもしれないですし💦

産後ならマタニティ用じゃなくて大丈夫ですから、退院後も使えますし😊