※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠15週目の初妊婦です。つわりがなく不安です。体調は良いが心配。子宮頸がんの検査で引っかかり、再検査へ。心配なので経験者のコメントを求めています。

こんばんは(^O^)只今15w5dの初妊婦です🎶

妊娠してからつわりが一切ないので
逆に不安になってしまってます(((( °_° ))))
検診のたび順調とは言われるのですが…
体がきつくないからといって家事など
ついつい動き回ってしまいます…
怖くなって色々調べてまた更に怖くなって…( 笑 )
もう少しで安定期に入るのですがまだ
流産の心配もありますもんね(´・_・`)

前回の検診で子宮頸がんのやつで引っかかって
しまいました(´・_・`)
次回にまた検査してまた陽性が出れば
産後に精密検査と言われました(´・_・`)
ガンじゃないから心配ないよとは
言われたのですが心配です😢
軽度だったので少しは安心出来るのですが…
同じような事を経験された方いらっしゃったら
コメントくれるとありがたいです😢

おかしな文になってしまい申し訳ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最後まで読んでいただきありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

えーこさん

つわりは私もありませんでした。先生に相談したら、ないに越したことないよ。と言われました。胎動が感じられるまではつわりもなくて不安でしたが元気な子を産みましたよ。大丈夫です!

安定期でもそうでなくても、なるべく無理しないように気を付けて過ごしました。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございますo( ›_‹ )o♡
    なんだか安心出来ました♡
    私も元気な子を産みたいので無理せず過ごしたいと思います\( ¨̮ )/

• 9月19日
Makiy

私もつわりないし、胎動まだだし、流産経験してるから毎日不安ですが、ここで心配はあまりよくないと言われて、お腹の子を信じて過ごすようにしてます‼
今週末が検診なので、心の中では不安ですが😅

私も一人目のときに子宮頸がんの数値にひっかかりましたがHPVの値がひっかかっただけで今はなんでもないから、がんと言われたわけじゃないなら大丈夫ですよ🎵
きっと😊

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございますo( ›_‹ )o♡
    不安になりますよね😢私は初めての妊娠でわからないことばかりで…少しの事でも不安になってしまいます😢でもつわりがないのはお腹の子と相性がいいからって聞くのでマイナスに考えないで過ごしたいと思います🎶

• 9月19日
  • Makiy

Makiy

グットアンサーありがとうございます☺

つわりがないのは確かに相性がいいのかもしれませんね🎵
    私は親孝行な子だと思ってます❗
    一人目も妊娠発覚時に吐き気と胃痛があっただけで、つわりに悩まされずに出産しました😃
    二人とも親思いの子です😅

初めての妊娠だとホント不安になりますよね😢
    心配はよくないので、前向きに過ごしてください☺

私も検診まで、ゆったりとした気持ちで過ごしてみます🍀

• 9月19日
  • マイメロ

マイメロ

いえいえ🎶素晴らしいコメントありがとうございます💕
    お二人共つわりがないのは凄いですね!!お母さん思いな子ですね😍🎶
    はい😢!前向きに子を信じて頑張りたいと思います😊💕
    まきぃたんさんも無理せずお過ごしください💕

• 9月19日
たぁこ

私は妊娠前に子宮頸がんひっかかりました。
異形成の中後期ぐらいだった記憶です
ひっかかってから、1年様子みて病院を紹介してもらってそこから半年して、戻らないのでレーザーでやきました。

様子みてる間に妊娠しちゃったら、しちゃったで大丈夫だからね〜。なんなら今のうちに早く妊娠しちゃって
と言われたくらいでした。

子宮頸がんは、異形成の段階であればガンではないですし、戻ることもあるそうです(時期によって違うそうで、中後期でも20%ぐらいと言われてました)
軽度であればなおさら妊娠期間中にどうのこうの..ということにはならないのかと思いますよ。
先生に詳しく説明してもらえるとも思いますよ!

• マイメロ

マイメロ

わざわざ詳しくありがとうございますo( ›_‹ )o♡
    よかった、、少しは安心出来ました😊あまり考えすぎるのもよくないですね😊もし不安であればもう一度先生にお話聞きたいと思います!ありがとうございました(〃^ω^〃)

• 9月19日
れん

私もつわりはほとんど有りませんでした。眠くなる程度でした。
流産の可能性は産まれるまであるので心配ですよね(;゚Д゚)

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます♡
    はい(´・_・`)毎日不安です(´・_・`)
    つわりがないからって動き回ったりしちゃってて…初めての妊娠なので毎日とても幸せな反面不安だらけですが元気な子を産みたいので無理せず過ごしたいと思います🎶

• 9月19日
みお

つわりもないし、5ヶ月まで登山したりスキューバダイビングしてました。いま18週目ですが、まだ胎動は感じてません。
妊娠に気づいたのも5か月目だったので、つわりがないのによく妊娠に気づきましたよね。私全く気づかなかったです。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます♡
    え!!凄いですね!!( 笑 )でも私も一日歩いてられるくらい体に負担がありません😂
    私の場合は生理が2週間遅れており、妊娠しててもおかしくなかった状態だったので検査薬をしたところはっきり出ました♡

• 9月19日
みお

普通に運動もしてましたし
全くわかんなかったです..
生理も地震できてなかったので
ストレスで、きてないとおもってたので
お腹がでてから気づきました
強い子がうまれてくるよ〜って
いわれるので、たぶん動きまくっても
流産しないなら強い子うまれるかもですね(ゝω・´★)

• マイメロ

マイメロ

それは強い子が生まれそうですね👼🏻💕私も引越しとかで動いていたので強い子が生まれますかね(((o(*゚▽゚*)o)))お互い元気な子を産みましょうね🎶

• 9月19日