※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知らない土地で孤独を感じています。ママ友の作り方を教えてほしいです。

皆さんママ友っていらっしゃいますか?
いらっしゃる方は、どのように友達になられたんですか?

私は今、知り合いのいない土地に住んでます。
親兄弟・友達とはコロナの影響もあり、気軽に会えません。
今月から初めて児童センターに足を運んでみたのですが、すでにコミュニティがあるようでうまく馴染めませんでした。
育休に入ってから、もうずっと夫以外の大人の人と会話する機会がなくて、なんだかしんどいです😢孤独に感じます。
今住んでいる地域にも、知り合いを増やしてお話したいなと思い、質問させていただきました。
よければ皆さんどうしてるのか、教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターのイベントでできました。
生後3ヶ月~5ヶ月、第1子のママのみ、全3回、ってイベントで仲良くなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近い月齢で第1子のママ、となると話も捗りそうですよね!
    今はコロナでイベントも全くなくて、羨ましいです!

    • 7月24日
まめ

コロナで児童センターいけなくて、
毎日同じ時間に散歩してて
会うようになった方と、挨拶してたらあったら話すようになりました😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…!
    暑くなってきて、最近お散歩の時間を大幅に変更したのですが、赤ちゃん連れのママがいないか、ちょっと気を付けて見てみます👀!

    • 7月24日
おでんくん

保育園でできたママ友や、次男はベビースイミング通いだしたのでそこでできたお友達とかですかね?!
ベビースイミング、すごくいいですよ!親の気分転換にもなるし、子どもの運動にもなるし!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビースイミング!初めて聞きました🥺
    最近暑くて外出も思うようにできないので、気分転換に良いかもしれないです!
    ちょっと近くでやってないか調べてみます🙌

    • 7月24日
あづ

4ヶ月の時、支援センターの離乳食教室でママ友たくさんできました🙋‍♀️
支援センターの普通の遊び場も何度か足を運びましたが、離乳食教室以外ではママ友出来ませんでした😓

今はコロナでそういうイベントが全然ないので、2人目産まれてもママ友出来ないだろうなーと思ってます😭

上の子のママ友はみんな職場復帰してしまったので、今は気軽に遊べるママ友がいないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目のご妊娠おめでとうございます💓
    そうなんです!コロナの影響で、イベントが全然開催されなくて知り合う機会もないんです😂
    離乳食もゆるゆる始めているのですが、できれば離乳食教室とかで教えてもらいたい気持ちもあります。。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃は近所の支援センター、ベビーマッサージ教室、保育園のイベントなどまわってたら、あっちでも会いましたよね~!とすぐママ友になれました。
1歳過ぎて歩き始めたら子供がじっとしてなくて、なかなかお友達とまではいかなくなりました😅

2歳半過ぎると今度は他の子と遊びたがって寄っていくのでまた関わりは増えましたが、0歳の頃ほどこっちも相手もママ友作ろう!ってなってない気がします😅
また公園で会ったら遊びましょ~って感じで。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    子どもの歳によっても関わり方が変わってくるんですね😊初めて知りました!
    とても参考になります🥺

    • 7月24日