※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

固定電話はありますか?将来必要になるか不安です。月々の料金はどのくらいでしょうか?

みなさんのお宅には固定電話はありますか? 今は子どもがまだ小さいですが、そのうち必要になりますかね? それから毎月どのくらい料金がかかるものでしょうか?

コメント

必要になるんですか?😲

はじめてのママリ🔰

うちはなしで行く予定です。
お留守番をするようになったら家用か、娘用のスマホを買います。

そうくんママ

うちは、ケーブルテレビの光でセットでついてるので番号だけありますが、電話機すら置いてないです😅

今、上が小1ですが学校からの連絡は一斉メールか個別なら携帯にかかってくるので全く必要ないです。
友達と遊ぶのも、ママのLINEなど知ってる子としか遊ばないし。
保育園でも同じでした。

バロン

必要ないです!
というか今は小学校も保育園も高校なども含めてメールでの連絡とかで連絡網すら配られないですし必要ないと思います🤔

みー

固定電話いらないですよー!
今は個人情報の問題で連絡網は無しです😂
必要があれば担任から個別に連絡がきます!
その他は一斉メールにて連絡がきますよ🥰

3人ママ☆

無いです💡
保育園も小学校も今は緊急連絡はアプリで来ますし😃
近所の実家には固定電話ありますが、セールスの電話ばかりくるので固定電話いらないなーって思います😅

🌱

今の時代、必要ないと思います!
私は旦那が自営業なので自宅を住居兼事務所にしているので置いてます。
取引先から図面などのFAXが送られてきたりするので!

うちの場合はWiFi+固定電話で5400円くらいです😉