※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛む状況です。縫合糸が取れた際の痛みは問題ないか心配です。経過を見守りましょう。

会陰切開した傷がトイレに行った際、しみて少し痛みます。その後拭くときもそこに触れると痛みがあります。
こういうものでしょうか??
出産後痛みは徐々に和らぎましたが、昨日トイレに行った時、縫合糸(溶けてなくなる糸)がとれてしまいました。その頃からまた痛みだした様な気がします。
 普通の糸だと、退院時に抜糸するとネットで見かけましたが、退院は7/14にしたので(経過良好)溶ける糸が昨日とれても問題はないでしょうか?

コメント

み

いっときはそんな感じだと思いますよ!私もしみます!

糸取れるんですか?😳それはびっくりです😅

• なな

なな

ありがとうございます。しみるんですね。糸がとれたのと関係あるのかな?とか思って。5センチくらいのが2本出てきました💦

• 7月23日
🐼たれぱんだ🐼

1人目が会陰切開の傷が深く、普通に座ったりいつもの感じに戻るまで2週間かかりました…
溶ける糸なら自然に、なので様子見て大丈夫ですよ😊
今は痛みが辛いでしょうが、徐々に和らいでくるので頑張って😭‼︎

• なな

なな

ありがとうございます。出産から明日で2週間経ちます。痛みも良くなりつつ、悪露もおさまってきたかな?という昨日また悪露も出始めたので心配で。再縫合もあると見かけたので、糸がとれてしまったので大丈夫かな?と。
    日が経つのを待つしかなさそうですね。

• 7月23日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

座るにも座れすず、正座しても開いて痛いし立って授乳してたの思い出しました…😭
    少しでも早く良くなるといいですね😭
    もし出血や悪露が増えてる、悪露の色も変わらず赤いままなのであれば一度産院に連絡してみてもいいかもしれませんね。

• 7月23日