※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

経済的DVとモラハラについて。今日、夫に出先で置き去りにされました。…

経済的DVとモラハラについて。

今日、夫に出先で置き去りにされました。
子供はそのまま連れ去られていました。
2時間後に怒りのピークは過ぎたようで、家に帰って来るよう
言われ、子供が心配だったので自力で帰りました。

夕方になり、いきなり「生活費は折半だ。」と
言われました。
私は時短勤務で給料はかなり下がりました。
出産を機に降格もしたので、以前の3分の1ほどです。
「ご飯も今月いっぱいいらない。負担減らしてあげる」と言われました。
もはやただの嫌がらせかと思います…。
今、旦那がやっている家事は風呂掃除、
ゴミ出し(持っていくだけ)、夕飯後の食器洗いです。
生活費は旦那に出してもらっていますが、
大きな買い物は全て私です。
なんなら車の購入も私の貯金からです。
それで生活費も折半にしろとは…
家計管理にもうるさく口を出してきますが、
カードの明細を出さず家のお金を使いまくっているのは
旦那です。

旦那は自分の稼ぎは全て自分のものだと
思っているようです。
家族を養うということは頭にないようです。
きっと私と子供は家族と思われていないんだなーと
思うようになりました。
自分の身内にはお土産を大量に買い、お中元、お歳暮まで
ちゃんと送ります。
対して私の実家には何も送っていません。
そういう教育の元、育ってきたのだろうと思うしかないですね。

なんでこんな人と結婚してしまったのかと後悔する日々です。
モラハラは結婚後に判明すると言いますが、
本当にその通りですね。
毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ

もうお子さん連れて実家に帰りましょう😰
旦那さん酷すぎます…
そもそも一緒に生きる気あるのか😵💦?
同居人じゃないんだから、俺の給料って考え方がおかしいと思います。。
辛いですね😞

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます。

    本当に子供を連れて、実家に帰ってしまいたいです。
    実家が遠いため、それができない事を
    分かってやっている可能性が高いです。
    もう一緒に生きる気は無いようです。
    常に粗探しをされ、嫌味を言われ、
    自分にはいい所が無いんじゃないか?と
    錯覚しそうになる程です😢
    今まで自由気ままにお金を使ってきたので、
    それが出来なくてストレスになっているようです。
    辛いです…このままでは、子供も私も笑えない日々が訪れそうです。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の嫁を置き去りなんてありえない!!妊娠中じゃなくてもありえないけど😟

モラハラって治らないんですよね、、自分は間違ってないっ思ってる。相手が思い通りにならないとキレる、、
離婚は考えてないんですか🥺?

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます。

    あり得ないですよね。
    炎天下の中、しかもまだつわりがキツく、
    横になりたいのになれず…
    人として最低だと思いました。

    治らないですよね…😓
    その通りです。旦那が思う通りに私が
    ならないのが気に食わなくてキレます。
    正論を言っても屁理屈を言って、
    悪者扱いしてきます…。
    今日の出来事をきっかけに
    離婚を視野に入れるべきだと考え始めました。
    前から少し思っていたのですが、
    やっぱり無理かも…と思ってきました。

    • 7月23日
のんたん

私は離婚しましたが、生活費折半などの経済的DVのようなことを言われた時、イーブン夫婦の提案をしました。

保育園のお迎えも送りもきっちり平等。家事もきっちり平等。それなら私の給料が安くても生活費折半でいいよ。と、
偶数日は私が送り迎えするから奇数日は貴方がしてね。貴方も必要なら時間をするか、自分のお金からシッター雇って。
食事も交互に作りましょう。
子供の世話をきっちり当分。

それが出来ないなら私が時短して多くの育児を担うから働かせて貰えていることを忘れないで。家事育児が折半じゃないのに生活費だけ折半はおかしいでしょ?

私も元夫の実家にだけお歳暮等も内祝いも送り、私の家には何もありませんでした。

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます。

    離婚されたのですね!

    イーブン夫婦の提案いいですね。参考になります。

    のんたんさんのおっしゃる通りですね。
    生活費だけを折半して、
    家事も育児も結局ほぼ全部私一人でやるのは不公平です。
    おかしいですよね。
    自分の手出しが減るだけで、
    やることは何も変わらないんじゃ
    納得できません。

    育児に関してはさせてもらえないと
    言われるのですが、頼んでもやらないし、
    私が手を離せず泣いている子供に
    待ってもらっている時ですら何もしません。
    私を叱るだけです。

    家だけでは無かったのですね…。
    そういう人なんだとガッカリです…
    外面がいいので、なかなか気付いてもらえないことも辛いです。

    • 7月23日
mayuuuu

最低ですね‼️‼️妊娠されてるのに大丈夫?