※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

0歳児保育中に病気続きで心折れそう。同じ状況のワーキングマザーいますか?

0歳児保育に行き出して洗礼うけてます。

6月下旬 5日間の発熱 
7月中旬 RSウィルス 翌週から中耳炎で発熱
     そのため仕事は2週間休みのまま連休突入し
現在も38.2度の発熱。

心が折れそうです。。
同じようなワーママいますか?

コメント

あずもち

うちも0歳児で保育園通いだしました!4月から入園でいきなり6月中旬頃から毎週毎週熱だしてます😭😭そのたびお休みもらってます。
下の子の風邪が上の子に移ったりでなかなか仕事にも保育園にも行けてないです😭
私も心折れそうです。。
いつになったら‥って思っちゃいます😭

お地蔵さん

うちも同じです😞
6月から入園して後半から胃腸炎→RS→風邪(今現在)で今月は7日しか登園してません。
毎回私も移って体調不良、、、
最悪すぎて涙も出ません。

ちょうど一才になったところですが
出勤初日から発熱して速攻4日間休み、なんとか出勤しましたが
また今日37.9度で咳と😭
やっていける気がしません😭

なつみ

4月入園で
風邪→細菌性肺炎(2回入院)→胃腸風邪→アデノ→風邪
いずれも40℃以上出たと思います💦救急にも何度も連れて行きました💦

親には頼れず、有休がたくさんあったのでなんとかやれてます💦
最初は心折れそうでしたが、せっかく悪阻で吐きながらも続けた正社員を辞めるのは勿体ないと思い、なんとか堪えてます!

🐻

うちもそれに近いかもです。

6月後半、次女が胃腸風邪で下痢が収まるまで登園拒否、治るのに1週間かかり、翌週3日行くもまた熱で5日休み、7月入って、次女がまた熱、アデノウイルスになり1週間登園できず、治り1日行くが2日目から鼻水、咳止まらず、受診してRSウイルスにて、1週間登園できす。
次女がなおり、登園したと思えば、長女が急性中耳炎で5日保育園休み、全てが治ったと思ったら、気が抜けて自分が胃腸風邪にて仕事を休み…
6月後半~今までで、出勤日数5日です。
看護休暇10日を使い切りました😭

かりん❁

娘は3月に入園し、最初は半分以上休みました😅
先週からは下痢をしており、初めて病児保育使いました💦