※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikuちゃん
家族・旦那

ガルガル基はないと思っていた私。義母がやたらとミルクを飲ませたがり…

ガルガル基はないと思っていた私。。
義母がやたらとミルクを飲ませたがります
すぐそこのスーパーに出掛けたいから見てほしいと伝えると、哺乳瓶置いていってね!と絶対言われます
私的には母乳を飲ませたいし今飲んだばかりだし、すぐに帰りますと伝えてもミルクと哺乳瓶を置いてけと言われます
そして案の定帰ってきたらミルク80飲ませたよと(._.)別にあげなくてもいいのに…
私が帰ってきても抱っこして離さないし、そこに義父も混ざるともう私の居場所はありません
ベビーカーあるなら下に置いておいてとか、何するつもりなんだ(._.)
今も下で自分の子どもが泣いているのに、私は2階で1人です
親としての自信が無くなります
ただ産んだだけの存在なのかと

コメント

なっちゃんんん

孫が可愛いんでしょうが、それは図々しいですね(´・ω・`)
旦那さんには相談してみましたか?

• ikuちゃん

ikuちゃん

ベビーカーについては伝えたらそんなことする必要ないと私にはなだめるように言いますが、本人たちには言いませんね(._.)

• 9月19日
ちゃんはな

同居しておられるんですかね…?
ikuさん!頑張ってもう少しビシっ!と言ってやりましょう!!
今飲んだから必要ない!と。言われたって哺乳瓶置いとかなくて良いんですよ。
あと、私もガルガルありましたが、別居してる義父母にはしょっちゅう預かると言われてました。嫌なのでどんなに少しの時間でも出かける時は我が子も連れてましたよ(^^)
そんなことしたら、きっと置いていけ。とか言われるんですかね~

夜ご飯食べてお風呂に入ったら直ぐに自分の部屋に戻るとか…
なんとか、親子の時間を過ごしたいですね(><)

• ikuちゃん

ikuちゃん

同居です。(T_T)
    そうですね!哺乳瓶置いとかなくていいですよね!(T▽T)
    私がいるにも関わらず、義父が義母に見ていてあげるから風呂入ってこいと言ったり、私の存在は無視したようにやりとりするのがすっごくストレスです

明日からは平日でいつも通りの二人の時間過ごせるので我慢します(T_T)
    結婚して同居してから土日が嫌いです(笑)

• 9月19日
m*chan mama

旦那さんに相談してみては?
うちの義母も飲ませたがります!哺乳瓶で!💦
でも、私は完母で、退院してから一度も哺乳瓶でミルクを飲ませてないので、毎回何とか逃れてますが、、💦
↑これも旦那に言ってもらいました!
「あんまり口出ししない方がいいよ、〇〇(私)のやり方、育て方があるんだから」と!(⌒-⌒; )笑
それでも効き目はないですが、、(⌒-⌒; )💦
あとは、 母乳で足りてるみたいだから(赤ちゃんの体重)ミルクは控えて、と言われたなど適当に嘘をついてみては?(^O^)笑

• ikuちゃん

ikuちゃん

その嘘いいですね!

最初母乳の出が悪いときは、母乳は?母乳は?と母乳信者のよいに言ってきたのに、いざミルクと混合で育てるようになったらこんな感じなんで疲れます(._.)

• 9月19日
  • m*chan mama

m*chan mama

実は私もこの嘘 使いましたよー!笑

あ、同じです。
    母乳でてる?母乳足りてるの?満足してるの?って
    いちいちうるさい!ストレス溜まるわ!って感じでした、、笑

義母ってみんなこんな感じなんですかね💦
    あまりストレス溜め込まない様に、無理なさらない様にしてくださいね!(>人<;)

• 9月19日
  • ikuちゃん

ikuちゃん

入院中のときや里帰り中も、母乳のこといちいち言われたりもう構わないでほしいですよね(T▽T)
    結婚して土日や祝日が鬱ですね(T_T)

• 9月19日
MH.HT

わかりますー(ー ー;)
本当に嫌ですよねー
私も先日帰省した時に、
マンションの中散歩してくる。外には出ないから。
と言われたので、散歩をお願いしたのですが、しっかり外に出て友人の家まで行かれました( ̄O ̄;)ギャン泣きして帰ってきたのでおかしいな、と思ったら、しっかり外には出されてました。
勝手なことしないで欲しいですよね。

• ikuちゃん

ikuちゃん

勝手に辞めてほしいですよね。
    今も私がいるのにか関わらずミルク足されててもう最悪です(T_T)

• 9月19日
  • MH.HT

MH.HT

勝手にミルク足したりするのは本当にないですよね(^◇^;)
    私なら、止めて欲しいって直接言います。ikuちゃんさんは、注意しないのですか?

• 9月19日
  • ikuちゃん

ikuちゃん

言えないですね(T_T)よく産んだ母親がいるのに勝手なことできますよね(;o;)
    旦那もそばで聞いていて無反応だし、頼らないのが一番ですかね

• 9月19日
  • MH.HT

MH.HT

ご主人無反応ならあまり頼りにならないかもですね(^◇^;)これから離乳食とか教育とか手出しされると困るので一度、困ります!って言ってみたらどうですか?(´・_・`)

• 9月19日
  • ikuちゃん

ikuちゃん

ほんとに離乳食の頃とかこれからが不安で仕方ないです(T_T)
    その頃には預けずに二人で出掛けたりしたいです(T▽T)

• 9月19日
夏菜子

早いうちに言った方がいいですよー、完全に自分が母親気分になってるし、上の方がおっしゃるように離乳食が始まったらますますエスカレートしそうです。。きっと何も言われないんで、好きにやっていいと思ってますよ。やたらミルクあげたがりますよね、義母もうちの母もそうです。
体重が増えすぎ〜とか、乳腺炎になりそうなんで〜とかでミルク隠しちゃいましょう…。。最悪ほんとに飲んで良いタイミングだけやらせるとか;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
とにかく義母のタイミングでやられるのだけは阻止した方がいいです、完全につけ上がります(´・ω・`)
旦那さんもママがそこまで嫌な気持ちになってること理解されてないように思うので、もっと泣き落としくらいでアピールしてみたら義両親に言ってくれませんかね?;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• ikuちゃん

ikuちゃん

なんとかして阻止しようと思います(T▽T)最近の、母親面はいきすぎだし、義父と抱っこ合戦のようになっているので見てて鬱陶しいです。
    22日の祝日も義姉が赤ちゃん見に来るけどいいよね?って私の予定は無視です(*ToT)
    どうせ母親面してミルクあげる姿が目に浮かびます

• 9月20日
  • 夏菜子

夏菜子

うっとおしいーwわたしはたまに遊びに行った時そうなりますし、義父はだいたい酒入ってるのでほんとうっとおしいです!それが毎日なんて死んじゃう;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    予定無視なのもひどい(´・ω・`)わたしならとっさに22日遠方から来る友達とお出かけってことにしちゃいたいですw

ミルクで腹膨れておっぱいの頻度が減ったら母乳量も減るし、ほんとに乳腺炎にもなりかねないですからね…。負けないでください;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 9月20日
はるはる

義両親、好き勝手してますね😨泣いてるのに抱っこ出来ないって、母親として辛いですよね~😭
しかも、勝手にミルクを飲ませるのんて!
他の方も書いてましたが、体重増えすぎると困るからとか、さっき吐いたので、飲ませすぎると吐き戻すから~と、赤ちゃんのために止めてほしいと言ったらどうですか!?
このままだと離乳食も勝手に好きなもの与えそうですよね…
それは阻止したいですよね!

• ikuちゃん

ikuちゃん

勝手にミルク足されて120飲んだよとか報告してくるのほんと鬱です(T▽T)
    私の母乳はいったい何のためにあるのかと…
    昨日は私もういらないじゃんwwとやさぐれてました(;o;)

• 9月20日
  • はるはる

はるはる

せっかく母乳が出るのなら、しっかりあげた方が良いですよ~😭病院で、乳腺炎なりそうだから、母乳しっかりあげてと言われたとか何とでも言っちゃえー!

• 9月20日
  • ikuちゃん

ikuちゃん

ですよね(T_T)イライラ通り越して悲しいです
    なんとか阻止してみせます!

• 9月20日