※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ファッション・コスメ

私は髪が長い方が自分に似合ってると思っていて、もう随分髪を切らず髪…

私は髪が長い方が自分に似合ってると思っていて、もう随分髪を切らず髪の毛ロングなんですけど、やっぱり妊婦さんになると出産前にショートカットにする方がいいんですかね?🥺🥺🥺確かに髪を乾かす時間も洗う時間もかかりますm(_ _)m皆さん切られます??✂️

コメント

りーちょ

私はずっとロングだったんですが、鎖骨したぐらいまで切りました!
ショートだとセットしないと外に出られなくなるかなと思って、結べるしセットなしでそのままでも出かけられそうな丈にしました😄

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🥰
    ショートカットだとやっぱりセットが大変なんですね😵‍💫😵‍💫結べる長さで短く切ってみようと思います🥺ありがとうございます🤍

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も長いほうが好きですが、子供産むたびに肩上くらいまで切ってます✂️乾かすのが楽で良いですよ😂
ロングの髪を綺麗にケアできればいいですが、結局ケア出来ないなら綺麗に見えるようにしておきたいなーと思います!
でも!
小さい子供がいて、髪の毛綺麗にしているママは「余裕があるんだな」って感じがして素敵です🙆‍♀️❤️

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🤍
    子供のためだと思ったら切った方がやはり自分も楽なんですかね😭🙏✂️
    絶対そんな余裕ないと思います私🤮(笑)(笑)
    結べる長さで短く切ってみようと思います✂️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度切って、また次産むまでは伸ばし続けたら良いです🥰

• 7月23日
ままり

子ども生まれてからは結べるボブが一番楽で、ずっとそんな長さです😆

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🤍アドバイス参考にさせてもらいます🥺🙏

• 7月23日
なつ

ずっとロングです😂
旦那の好みもありますし、センター分けロングはあまり美容室に行かなくても平気です笑

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🤍ロングなんですね!😳😳😳お手入れの時間とかとれますか?🥺🥺
    私ほぼ平日はワンオペになるので、お風呂の心配がありまして😭😭

• 7月23日
  • なつ

なつ

お手入れの時間はほぼないですよ😂
    タオルドライして、ドライヤーの時間を短くしてって感じですかね😌
    最初はお風呂も烏の行水ですね🤣
    子供寝てるけど、、、目を離したら心配が勝ります⚡️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

長かったけど髪引っ張られるのが嫌でショートにしましたが、産後の毛質の変化でうねってまとまらなくなり、ヘアセットに余計時間がかかるようになりました。笑

なので結べる長さは維持したほうがいいです🤣🤣

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🤍アドバイスありがとうございます🥺🙏🙏結べる長さで短く切ってみようと思います🔥

• 7月23日
もあきゅん

1人目の時は安定期入って
ロングからボブにしました。
産後数日はシャワーもダメ
なので🥲
でも結べなくなると育児の時
邪魔だなと思うことがあったので
今回どうしようか悩み中です。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🤍そうなんですね🥺🥺
    なんか皆さん結べるくらいで切るのがベストみたいに言ってくれてますよ🥰🥰鎖骨らへんまで切ってみようかなと思ってます🤍✂️

• 7月23日

ずっとロングのままです🙂
手入れとかも子供のお風呂と自分のお風呂は別に入ってるので、産前同様やってますよ👌