※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。来月に着工を控えているのですが、間取りで変更…

マイホーム計画中です。
来月に着工を控えているのですが、間取りで変更したいところが出てきてしまいました。
外観や窓にも影響してくるので、間取りを変更するとなると、再度確認申請が必要になります。
確認申請後に間取り変更をお願いされた方いらっしゃいますか?
追加で費用(再確認申請料?)はいくらかかりました?😂

コメント

はじめてのママリ

そのハウスメーカーさんによって全く違うので、担当さんにすぐ相談した方がいいと思います💦うちはなんども訂正しましたが、期間内ギリだったので無料でした。初めに変更できる機関とその後の変更ならどれだけかかるかって説明なかったですか?
うちは期間後になるとコンセントひとつ増やすだけで何千円かして、窓を動かすなんて…って感じぐらい高かったですwwちなみに何千円もするコンセントも期間内だと増やしても100円が動くかくらいのやつです🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字申し訳ないです💦機関でなく期間です💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは着工前(建築確認申請後)間取りではなく建築位置を南に数メートル変更しましたが建築確認申請の再申請で10万程かかりました💦