※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで同じ方向に向いてしまう問題について、どうすれば良いか知りたいです。向きぐせについて心配しています。

生後3ヶ月です。縦抱きで抱くことが増えてきたのですが、どう抱いても同じ方向しかむきません。なかば無理矢理反対側向かせても可動域が狭いというか…またすぐいつもの方向に戻ってしまいます。
同じような方、また治し方とかわかる方いらっしゃいますか?寝てる時の向きぐせの質問はよく見るのですが、抱っこの向きぐせってあるのでしょうか…心配になってしまい質問しました。

コメント

うちの子も縦抱っこするときだけずっと左向いてます🤣
そっちのがしっくりくるんですかね?
首が座って周りに興味が湧き出してくるからか、色んな方向向いてくれるようになってきましたよ!
まだ基本は左向いてますが、お座りや寝転んでるときは大丈夫なのであまり気にしないようにしてます!

• まーむ

まーむ

成長とともに変わっていくんですね😭💦よかった〜😂
    見守っておこうと思います✨
    そうなんです!寝転んでる時は両方向けるんですよね!いったん気になって沼にハマってました🤣ありがとうございます!

• 7月23日