※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手で、5ヶ月の娘との外出が難しいです。様々な抱っこ紐を試しても泣いてしまう状況で、乗り越える方法が知りたいです。

抱っこ紐にずーっと慣れなかったお子さんいますでしょうか??😭
どう乗り切ってたか教えてください😭

娘はもう生後5ヶ月になるのですが、未だ抱っこ紐だと泣いてしまい、抱っこ紐でお出かけできません……。
家の中でも外でも、最長10分くらいです💦

素手での抱っこは好きで、こっちは1時間でも2時間でもしててくださいって感じです🥺

圧迫感が嫌なのか、私が不器用でもたもたしているのが嫌なのか…(でももたもたしている間は待っててくれます笑)
今持ってるのはお下がりのエルゴ、napnapのベーシック、ベビービョルンミニ(腰で支えないやつ)です。
唯一ベビービョルンはスムーズにつけられるのですが、腰で支えないので肩が死ぬ&娘が1番泣きます💦

首の後ろでバックルを止めるのが苦手なので、コニーとか他のタイプ買ってみようかと思ったのですが、
そもそも圧迫感が嫌い?&もう5ヶ月だから、コニーとかだと辛い?と思うと、試せていません……。

生後1ヶ月からずーっと抱っこ紐練習してるのですが、そろそろ心折れそうです😭
同じように抱っこ紐嫌いだった方いたら、どう乗り切っていたか教えてください!

コメント

抱っこ紐の種類変えたりしました💦

とし

私自身が不器用で最初に準備した抱っこ紐が使いこなせず、いつも子供が泣いていました。
その後、簡単そうなババスリングを使い、(スリングだと横抱きだしすぐ眠っていました)。
その後、ママ友に試着させてもらったエルゴが簡単に装着できたので、店舗で試着しエルゴに落ち着きました。

みー

素手での抱っこが好きなようでしたら、ポグネーのヒップシートとかどうでしょうか?
別売りの抱っこ紐パーツ?とか買えば抱っこ紐としてやおんぶにと使えます。

個人的にはいま生後5ヶ月ならコニーは今更感があります。
大きくなると子供も窮屈ですし、付けてる方も肩とか腰への負担が大きいと思います。

ビョルンのミニで前向き抱きしても泣いちゃいますか?