※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝る回数が1回になるのはいつ頃からでしたか??(朝寝や夕寝をせずにお昼寝のみとゆうことです)

日中の寝る回数が1回になるのは
いつ頃からでしたか??
(朝寝や夕寝をせずにお昼寝のみとゆうことです)

コメント

え

うちの子は一回の睡眠短かったんで1歳2ヶ月〜とかでした。
それも多分保育園行き始めてやっと朝寝しないが出来るようになったって感じです☺️

ままり

1歳3か月くらいだったとおもいます

はーくん

1歳2ヶ月頃から午前寝しないことが増えてお昼寝1回になりました😳
今もお昼寝1回を徹底しているわけではないので、たまに朝寝している時もあります😂そういう日は夕寝もやはりしています😂

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で2週間くらい昼寝が1回の日と2回の日交互にあって、だんだん1回に以降していったという感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以降→移行
    間違いです🙇‍♀️

• 7月23日

半年ぐらいからです🥰
元々朝寝はなく、昼寝を布団でガッツリするタイプで夕寝もしたりしなかったりでした!
夕寝させると夜の就寝が遅くなるようになってきたので徐々にやめさせていった感じです❣️

こり

うちは起きるのが早く朝寝しないとぐずぐずしてたので、ほんとここ1ヶ月くらいでようやく昼寝1回になりました😅
なので1歳7ヶ月からですが、早起きして今でもたまに2回になる時もあります💦

くろすけ

まだ2回寝る日もあるけど、1歳すぎてお昼寝しかしない日が多くなりました☺️

あゆ

1歳半頃まで朝寝昼寝してくれました💤
でも夜の寝付きが悪くなってきてしまい、親の方が寝かし付けをスムーズにしたいという理由で1歳半頃から昼寝1回にしました😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます💙💚💛