※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんが泣き続ける時間や度合いについて相談です。他のお子さんはどんな感じか知りたいです。

同じ月齢くらいでイヤイヤ期に入ってるお子さんに質問です!
イヤイヤスイッチが入って、〇〇やりたい、〇〇やりたくないなど、何か気に食わない事があったらどれくらいの時間泣き続けてますか?(ひどい時)
うちは1日数回癇癪?みたいな感じでひどい時があって、その時は何をしても無駄で30分以上平気で泣き続けます。
それ以外にも軽い感じ?のやつは1日に数え切れないくらいあります、、、。
イヤイヤ期の度合いにもよると思うんですが、皆さんのお子さんはどんな感じですか?💦
(ちなみにうちの子は1日の大半はグズグズしてるのでイヤイヤもひどい方だと思ってます)

コメント

COCORO

お友達は2、3時間連続で泣いていました😅💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    2.3時間はすごいですね😭
    ママもつらいですね💦

• 7月23日
あお

うちも30分以上平気で泣いてます。
ママっ子で、私が歯医者とかで、院内保育預かりとかでは終わるまでの1時間ずっと泣いてました😅
毎日イライラしてしまってますよ😩

• ★

うちはパパっ子で朝仕事に行く時必ず泣きます。
    仕事の準備してる時から泣き始めて、もう行った後は顔真っ赤にしてギャン泣きです😇
    毎朝この下りでトータル1時間くらいは泣いてるかもです😇

• 7月23日
  • ★

私も毎日イライラ半端ないです😩

• 7月23日

うちの子も1日半分は泣いて怒ってる感じです😅
スーパーとかに行った時にそのスイッチが入った時はもうイライラがやばいです😱

• ★

外だとつらいですよね😭
    人目も気になりますし🥲
    私も毎日イライラしてます💦

• 7月23日
funkyT

1日の大半グズグズしてます。
寝てる時以外は殆どじゃない?って感じです。

笑顔を1度でもで見れれば良いなぁという心意気でお付き合いしてます。

赤ちゃんの頃のニコニコが懐かしい😭

それでも、いやいや期だという認識は無いし、酷い方じゃ無いと思っていますが、酷い方なんでしょうか。。。

自分がひねくれ者なので、息子に同感してるだけの毎日です。😅😅😅

• ★

私も今赤ちゃんの時の写真見て癒されてました。笑
    うちは夜泣きもするので、体感的にはずーーーーーっとグズグズしてます😇
    でもそう思えるママさんが素敵です!
    私はイヤイヤ期酷いなー、なんでこんな育てにくいんだろうって悲観的になってしまうタイプなので💦

• 7月23日
  • funkyT

funkyT

自分ももし彼の立場だったら辛いだろうなーって同感しちゃうんです。
    もっと躾しなきゃいけないのかもしれませんが。。。

意思もあり、言葉を含め伝える道具がないし、たまに良かれと思ってやっても誤解されて怒られるし。。。

なんか辛い人生じゃないですか?😭

泣きわめく気持ち、わかる気がして。。。

きっとコミュニケーションが上手くなってきたら、一緒にデートしたりできるかなと楽しみにしてます。

夜泣き、辛いですね。
    うちは夜驚症っぽくて。。。
    起こされるのは一緒ですが、どうせ本人は覚えてないだろうと思うと、夜泣きより気楽です。

休める時に休めますように!

• 7月23日
  • ★

確かに子供目線で考えるとそうですよね。
    そういう考えが出来ることが素晴らしいです。
    私も少しはそういう気持ちを持とうと思います、、、。

• 7月23日

いやいやの地雷はあちこちにあります😅が、切り替えが早いのか、5分くらいイヤイヤして気が済んだら?他事をしてます😅
なのでずっとしていることはあまりないですが、あちこちに地雷があるので、すぐ踏んで爆発して収まっての繰り返しです😅

• ★

切り替えが早いのは羨ましいですら😣
    うちは地雷があちこちに転がりまくってるのに、切り替えが下手なので体感的には1日の大半ぐずって泣いてるイメージです😇

• 7月23日
ママリ

今まで最高で1時間くらいですかね。何してもダメですよね😂
声掛けてなだめたり抱っこしようとすると泣き狂うし、側を離れても怒り狂うので
子供の側でひたすら心を無にして落ち着くのを待ちます😱

最近一時期より頻度が減ってきて、大きい癇癪は週1~2回になったんですけど、これからまた本格的になるかもしれないと恐ろしいです😂

• ★

うちも1時間とかあります!
    昼寝の寝起きが最悪なので、その時は毎日結構な時間泣いてます😭
    かと言って昼寝なしで1日相手してるのもしんどくて😇
    分かります!!!!
    うちも抱っこしても反り返るし、声かけても泣き狂うし、離れても怒り狂ってます😇
    心を無にする前に私の怒りが頂点に達して、怒鳴ってしまい、余計に酷い状況に追い込まれます😩(自業自得)
    イヤイヤ期って波がありますよね!
    これ以上が来ると思うと私の精神がもつか不安です。笑

• 7月23日
ぶたさん

うちも先週からイヤイヤ期始まりました😭

癇癪起こすと大体15分くらい、長いときで30分くらいジタバタしながらギャン泣きしてます😂

成長の一環だから仕方ないとはいえ、毎日毎日はこたえますよね🥲🥲

• ★

毎日お疲れ様です💦
    うちは1歳半頃から片足突っ込み始めて、先週体調を崩したのがきっかけでパワーアップしてしまいました😭
    毎日わがまま言われ、癇癪も起こされて参ってます🤦‍♀️

• 7月24日