※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

中耳炎で悩んでいます。手術なしで治った経験がある方いますか?痛みがないので気づきにくいです。治療は薬で行っています。

滲出性中耳炎に繰り返しなって、手術とか無しで、成長と共にならなくなった方いますか?

園でプールの授業もあるので、鼻水出始めから、中耳炎にならないように、メルシーポットで頻繁に吸いとってましたが、今回もなってしまいました😭

今のところ、毎回、薬で治っています。

痛みが無いので分かりずらいし、鼻水が出るとすぐ心配になります。

コメント

めめ

息子が1歳から保育園に行き始め、次から次に風邪を貰っては鼻水出る→滲出性中耳炎の繰り返しでした💦
家でも頻繁に吸うなどケアしても鼻水出れば必ずなり、治りきるままにまた次の風邪といった感じでしたが、成長と共に鼻かみも上手になり、3歳になる頃には鼻水出ても中耳炎までならなくなりました!🙌
それまでは鼻水出たら小児科よりも耳鼻科に通ってすぐお耳チェックしてもらう心掛けてました😃

はじめてのママリ

年少で保育園に入った年は毎月くらい中耳炎になってましたが、年中は1、2回に減り、年長からは一回もならなくなりました^_^
またか〜とうんざりしてきますよね😭
通院お疲れさまです💦

(^^)

うちもです‼️
まさに今もです😅

今回は鼻水出てなかったのになってました😅咳でもなるみたいです💧

😊

遅くなってすみません。
お返事ありがとうございました。