※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

朝5時から6時に起きる1ヶ月半の赤ちゃん。夜は10時半~0時に寝て、2~3時間ごとに起きて授乳。6時ごろに目覚める。早朝の明るさが原因か。7時まで寝てほしい。

生後1ヶ月半、朝5時から6時に起きます。

最近夜と昼の区別がつきだしたのか、夜は10時半~0時までにはベビーベッドで寝てくれます。
その後大体2~3時間ごとに起きるので授乳するのですが、2回目の授乳の後の6時ごろには目が覚めてバタつきます。

この頃はこんな感じでしょうか?一応遮光カーテンはしてあるのですが、やはり早朝はうっすら明るくなってしまいます。それが原因でしょうか?
出来れば、あと1回7時くらいまで寝てくれたら嬉しいのですが😂

コメント

ママリ

生後1-2ヶ月の朝と夜の区別がすこーーしずつつき始めたころからほぼ毎日5:30起きです😂👶
離乳食が始まっても、一歳三ヶ月の今もお腹が空いてしまうのか5:30-6:00に起きます。その代わり月齢にやってお昼寝の時間も決まってくるので、そのうちゆん様もなれると思います☺️☺️

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうなのですね😂
    今はもう早朝に起きると昼間はだっこしてないと寝てくれないので、そのうち昼寝もしっかりしてくれるようになれば私も一緒に寝れるのですが💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 7月23日