※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を抱っこで寝かしつけています。皆さんはどのようにしていますか?教えてください。

1歳3ヶ月の子がいます。夜の寝かしつけは新生児の時から抱っこです。皆さんは夜の寝かしつけはどのようにされていますか???教えてください!

コメント

えりか

一緒にゴロゴロして、寝るの待つ感じです😂

• み

回答ありがとうございます。
    すぐに寝てくれますか??

• 7月23日
ノア

寝室にいってゴロゴロして勝手に寝るので横で寝たフリしてます😂

• み

回答ありがとうございます。立ったり遊んだりはされずにすぐに寝てくれますか???

• 7月23日
  • ノア

ノア

遊んだりリビングと往復したりしますよー!たまに先に私が寝ちゃってます😅眠くなったら勝手に横に来て寝てる感じです😅

• 7月23日
  • み

そうなんですね!横にゴロンと寝ておられるのかと思いました😊眠たくないと少し遊んだらされるんですね😊
    添い寝が1番楽ですよね💦
    添い寝頑張ってみます‼️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけしようとすると逃げるので
お昼寝の時は横でスマホいじって寝るのを待ってます😂
夜は真っ暗なので遊ばず寝ようとするので後ろから抱きついてます🤣

• み

回答ありがとうございます。夜は遊ぼうとせずに寝ようとされるんですね!一緒に横になってる感じですね😊

• 7月23日
コスタ🛳

2人とも添い寝しながら寝たフリしてると寝ます😊

• み

2人を添い寝で寝かせておられるんですね!静かにされてるんですねー!いいですね😊

• 7月23日
Elly🔰

ベッドに一緒に寝てゴロゴロしてます

• み

回答ありがとうございます。ゴロゴロしてるとどのくらいで寝ておられますか???
    皆さん、1歳過ぎてくると添い寝なんですね💦抱っこではあまりおられない感じですね💦💦

• 7月23日
  • Elly🔰

Elly🔰

気分じゃないと電気暗くしてても、ベッドから降りて、遊び始めて1時間以上かかったり、いっぱい遊んで疲れてたりすると、秒で寝てくれたりその日によってまちまちですかね🤔

元々抱っこで寝てくれる子ではないのと、体重も重くなってきて、長時間の抱っこがしんどいからです💦💦

• 7月23日
アーニー

2人とも夜は抱っこで
寝かしつけしたことないです。

• み

夜は添い寝ですか???

• 7月23日
  • アーニー

アーニー

はい、添い寝です。
    ゴロゴロしてるうちに寝ます。

• 7月23日
  • み

遊んだりとかはされないんですね😖
    すぐに立って歩いたりして寝転ぼうとしないのでどうしても抱っこして寝かしつけをしてしまいます💦

• 7月23日
  • アーニー

アーニー

上の子は絵本読んでから寝てました。下の子はうろうろするので、あ!かか先に寝るからね!と寝たふりします。すぐにうろうろするってことは寝たくないのかな?寝る時間、何時ですか?

• 7月23日
  • み

20時には寝室に入っています。ねんねと言ってゴロンとさせてもすぐに立とうとします💦
    抱っこだと15分ほどで寝ます💦💦

• 7月23日
  • アーニー

アーニー

寝るまでに何かルーティン作ってみてはどうですか?うろうろして遊んだらおふとんゴロンして遊ぼうか、みたいに。ゴロンしながら遊んだらねんねするよーって。

• 7月23日
  • み

ありがとうございます‼️一度そのようにして寝かしつけしてみます😊

• 7月23日
むぅ

基本添い寝で、眠気限界のときは勝手に寝てます(笑)
その時の眠気次第ですが、大体10~30分くらいで寝ます😀

• み

10分〜30分くらいでね

• 7月23日
  • み

回答ありがとうございます。すみません、打とうとしてるときに投稿を押してしまったようです💦
    10分〜30分くらいで寝てくれるんですね😊勝手に寝てくれるのいいですね!
    うちも添い寝できるでしょうか💦💦

• 7月23日
てもす

1人目の時は、試行錯誤すぎてよくわかんなかったのでずっと抱っこでした😅抱っこでしか寝なかった🤣🤣ひたすら歩いたりスクワットしたりエルゴでおんぶしたり。。
2人目の時は暗くしてゴロゴロしてると寝てくれる事が多く、「抱っこしなくても寝るなんて‥(感動)」と思った記憶が。笑

• み

回答ありがとうございます。2人目さんは添い寝でゴロゴロとしてると寝てくれるんですね😊
    1人目さんより2人目さんの方がよく寝られますか???
    やはり添い寝の方が楽ですよね⁉️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

添い寝、1時間かかって辛いので、最近、抱っこ紐にしました😅

• み

添い寝だと1時間かかるんですね💦時間かかっちゃいますよね😭
    抱っこ紐だと早いですか???
    夜中は添い寝でも抱っこ紐でも夜泣きとかはなくよく寝ておられますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙏
    抱っこ紐だと、日によりますが、わりと早く寝てくれます💤

夜中は、どっちでも1度起きます👁
    おっぱいあげて寝かせてます💤
    夜中起きますか❓抱っこで寝かせてますか❓

• 7月29日
  • み

そうなんですね😊
    抱っこでも添い寝て同じなんですね😊
    夜中一回と5時半ごろに起きます💦なので、両方抱っこでも寝かしつけしてます💦そこが添い寝で寝てくれると嬉しいんですが、立って歩いてお茶を飲もうとします。エアコンのタイマーが切れた頃に起きるのでもしかして暑いのかな?と思ったりしています。違うかもしれませんが💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

授乳はもうしてないんですね😊
夜中起きた時、泣きはしないですか❓
夜中、抱っこで寝かしつけ、大変ですね💦
暑いのかもしれませんね〜🤔うちはエアコンつけっぱなしです👕

• み

1歳の時に断乳しました!
    夜中起きた時は最近は泣かないですね💦
    エアコンの設定温度が難しいです💦設定何度にしてますか???

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあまり泣きはしないんです👁夜泣きじゃないのに、なんで起きるんですかね😭❓
    27度で、サーキュレーターつけてます💤

• 8月2日
  • み

ほんとに起きずに寝ててほしいですよね💦抱っこで寝かしつけしてもなかなか寝ない時とかあります💦
    27度でサーキュレーターつけておられるんですね😊うちもエアコン朝までつけっぱなしで一度寝てみます!27度か26度でいつも悩みます💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚醒する時ありますよね💦
    おっぱいだと、わりとすぐ寝るのであげちゃってます😅
    26度だと寒いかなぁと思って27度にしてます🥶

• 8月3日