※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の男の子が蕁麻疹で悩んでいます。虫刺されか不安で、小児科を受診する前に何かアドバイスが欲しいそうです。

蕁麻疹について
生後10ヶ月の男の子です。

昨夜両足に添付の画像のような蕁麻疹が出て、朝起きたら両ほっぺや首にも出てました。
本人はかゆそうな様子もなく、いつも通り元気なのですが、
虫刺されなのでしょうか。

離乳食も始めていますが、連休ということもあり食べ慣れた食材をあげています。
外出もしていなく、これといって思い当たる節がなく、気になり投稿させていただきました。

休日診療の小児科へかかってみようと思いますが、それまでに何か情報があればコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経つと消えるなら蕁麻疹だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今受診をしてきて蕁麻疹でした😣
    免疫が高まっている時に出やすいそうです〜

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    飲み薬とか処方されましたか?

うちの子も蕁麻疹よく出るんですけど薬処方してもらえなくて💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫が高まる=風邪のひき始め、もしくは引き終わりで、身体の抗体が頑張っているときに出やすいそうです!痒みをおさえる軟膏を処方されました。
    体質によって出やすい子は出やすく、今の時期は特に多いみたいです〜汗疹も出やすいし、かきむしらないように注意が必要ですね😣

• 7月23日