※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モデルナ2回目のワクチン接種後、副反応で育児が困難。高熱や倦怠感が続き、母乳も出ず辛い状況。副反応の対処法や症状の継続期間について相談。夫は忙しく、母に家事を頼んでいる。

おとといモデルナ2回目のワクチン接種をしてきました。
昨日の朝から高熱と倦怠感、関節痛、寒気、頭痛、吐き気、腕の痛みと副反応をフルコンプリートしてしまい、育児が辛いです😖

遠方から実母に来てもらってはいますか、息子の人見知りが発動し、離乳食も私じゃないと食べず、母と2人きりになると泣き出してしまいます。なので結局私が育児ほとんどしてて、授乳もしているのですがあまりにしんどくて母乳も出ず、胸が岩のようにカチカチになってしまったりと…踏んだり蹴ったりです😭寝たくてもしんどすぎて逆に寝れませんし、息子も体にのしかかってきたり、眠くても寝れないとずーっとぐずってしまいます。体重も11キロ近くあるので、抱っこもかなりしんどいです。

職業柄必要なのでワクチン接種は仕方ないですが、皆さんはどうやって副反応乗り切りましたか?薬を何度も飲んではいるのですが全然効かす、熱が下がりません。下がってもまたすぐ高熱の繰り返しで泣きそうです😵‍💫これっていつまで続くんでしょうか?💧気休めでOS1は飲んでますが、食欲もまるでないです😭

夫は朝から晩まで仕事、夜勤があり、寝かしつけができないので頼りになりません💦母には家事をしてもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1度目でそんな感じでした💦
まず腕が痛くて授乳なんてできないので、電動搾乳機に助けられ、、
沐浴はなんとか片手でやり、あとはハイローチェアに助けられました💦
寝かしつけもなんとか多めにミルク飲ませて寝かしつけましたよー😅

他症状としては高熱、頭痛ともに3日くらいで生活できるくらいにはなりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり副反応しんどいですよね💦ほんと授乳どころじゃないの分かります😂

とりあえず3日目まで耐えるしかなさそうですよね…!頑張ります🤣

• 7月23日
  • 麦

昔のやつに横からすみません😭💦
    私も1度目は倒れて、1週間はフルコンプリートでした。
    2回目受けられましたか?2回目どうだったかお聞きしたいです😭💦

• 8月9日
ちー

過去の質問にコメント失礼します💦
その後いつごろまで症状続きましたか??
私も昨日モデルナ2回目受けたんですがしみちゃんさんと同じで副反応フルコンプリートしてます😭
薬も効かないし、いったいいつまで続くのかと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応全て出たんですね💦育児中だとめちゃくちゃしんどいと思います😖

私の場合完全に副反応の全てが消失したのは5日〜6日でした😂
    高熱がなくなったのは3日目の夜辺りで、次の日からは寝ている時に酷く寝汗かいたりしてたので、多分気付かない間に微熱が出てたんだと思います💧
    あと熱が下がったあとは息切れが酷かったです😵‍💫

• 8月7日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます⭐️

6日もあったんですね😭
    今はカロナールが効いてきたのか少し楽になってきてこのまま回復してくれればと思います💦
    熱が下がっても息切れがあったんですね💦お疲れ様です💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私も薬が効いたのは打ってから2日目くらいでした💦

早く良くなりますように😖

• 8月7日
ちー

薬もなかなか効かないとなるとどうしようもないですよね💦

ありがとうございます🥺