※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

猫が発情期で鳴き声が大きく、子供が泣いて起きるためストレスを感じています。野良猫がいるため捨てることはできず、上の子と同じくらい可愛く感じられなくなりショックを受けています。

"上の子可愛くない"が最近わかってきました。
うちの場合は猫なんですが発情期というのもあり
めちゃくちゃ鳴くのでガン無視して
上の猫と毎日喧嘩してるし鳴き声大きいから子供泣いて起きるしほんとうざい。。
発情期中だから手術もできないし。
全然可愛くないしめちゃくちゃ捨てたくなる衝動に駆られるけど家の周り野良多いから現実絶対できないけど。
きっとこーゆーのが本当なら上の子可愛くないってのと同じなんですかね??
私はそんなのないって思ってたのにショックです。
可愛がってたのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもわんにゃんいるので聞いてるだけで辛くなりました😢
捨てるのは犯罪です。大事にしてくれる里親探された方がよっぽど責任のある飼い主ですよ!

たしかに子どもができて、余裕がなくて今まで通りに接せれないことはありますが💦
大好きなことには変わりないです😢😢

• まま

まま

絶対しないですよ。
    ただそういう衝動に凄いなるって話です。
    子供2人で問題ありな猫いて妊娠中なので今は結構余裕ないですね😢
    大好きだと思えるのは上2匹だけなので羨ましいです。。

• 7月23日
ママリ🔰

発情期でも手術してもらえる病院あると思いますよ。

探されてみてはいかがですか?

• まま

まま

上2匹のかかりつけなのと
    そういう病院が割と遠いので今は難しいです…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー猫好きなひとは猛攻撃してきますが😂
主人のねこで、こどもがうまれるまえは平気だったんですが、生まれてからは、毛が舞うのも気になるし手足にうんちやおしっこついてそうだし猫アレルギーでかゆいし、辛かったです。

• まま

まま

子供が猫になったら攻撃されます😂
    猫毛やばいですよね…
    少し前に毛の生え替わりで大量に抜けてるのに今は発情期中の猫が上の2匹に喧嘩売って物凄い喧嘩になるので毛も凄いし掃除機2〜3回はかけてるし問題行動多いし…😭
    お腹も出てきて悪阻もまだあるので思った以上に余裕ないししんどいです。。
    アレルギーはしんどいですね😣

• 7月23日