※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。完母で不安があり、寝かしつけも難しい状況です。旦那のアドバイスもうまくいかず、お風呂後も寝ないことが多いです。どうすればいいでしょうか。

3ヶ月の娘を育てています!前からずっとですが18時台か19時台にお風呂に入れてそこから全然寝てくれません💦旦那がお風呂に入れて出てからは保湿クリームを塗ったり色々してご飯を食べてお弁当の支度をして洗濯を回しその間にお風呂に入って出てから洗濯を干して、、って言う感じで動き回っているのですが授乳しても仰け反って泣いたり飲んでくれなかったりだし、やっと飲んでくれても飲み終わって寝たからベッドに寝かすと起きてグズるしギャン泣きされてしんどいです、、
娘の泣き声を聞きたくないと思ってしまう私はダメな親でしょうか
泣かれてあやしても泣き止まないと追い詰められてしまいお隣さんにも迷惑かかるしご飯もゆっくり食べれないし完母なので泣かれたら旦那は何も出来ないのでお風呂にもゆっくり入れません。
2ヶ月になってすぐ哺乳瓶拒否が始まってそこから完母ですが足りてるのか分かりません🥲
夜に泣き止まないのは足りてないからなのか何か嫌な事があるのか分からなくて毎日困ってます
子供が泣くと旦那は必ずと言っていいほどお腹空いてるんじゃない?と言ってきます。飲まそうと思って口に近づけたら嫌がって余計泣かれたりするのになあという気持ちです😅揺れながら背中をトントンしながら近づけると飲んでくれたりもしますがすぐ口を離されたりで本当に上手く行きません。
もうずっと完母なのに不足感が消えません。早めから寝かしつけようとしても毎日0時30分〜1時くらいまで寝ないのですがどうすればいいんでしょうか
お昼は起きてた時でもお風呂後も必ず起きてます🤔
アドバイスありましたらお願いします🙏🏻

コメント

ままり

魔の3ヶ月ってやつですね😭
なにしても泣いたりする時期ではあります!
多分結構多くの方が経験していることなのでダメなママとかじゃないですよ!

逆になにしても泣くので旦那様が抱っこして目指せ可愛いママさんは少しでも休んでください🙇‍♀️

• 🐥🌟

🐥🌟

ここ最近ずっとこの調子でしんどいです🥲

皆さんこの大変な時期を乗り越えてますもんね、、私も頑張ります!
    ありがとうございます!

• 7月23日
ゆここ

母乳足りてるかは体重増えてれば大丈夫かな??って判断してます⭐️

うちの子(今4ヶ月)は新生児から日中寝て、夜間なかなか寝なかったのですが、添い乳にしてから9時過ぎには寝るようになりました⭐️

• 🐥🌟

🐥🌟

この前の土曜に測ると7.1キロでした!家にスケールがないのと夜はよく欲しがるし胸も張らないので足りないのかなと心配で、、💦
    私か添い乳下手なのか難しいのですがコツとかありますか?😅

• 7月23日
れいまるママ

ちなみに哺乳瓶拒否の時に乳首のサイズ変えてみてもダメでした?赤ちゃんが哺乳瓶を拒否したら一つサイズを上げて飲ませたり哺乳瓶変えたりとかしました?あと、おしゃぶりに頼るのも一つの手かと。追い詰められたらそう言う気持ちにもなりますよ。あとは私は抱っこ紐に入れて揺らしてました。ただ揺れるだけってシンドイので掃除したりして。気付いたら寝てました。何か試してオネンネしてくれたらいいですが💧

• 🐥🌟

🐥🌟

哺乳瓶のメーカーも吸口もミルクの種類も替えてみたけどどれもダメでおしゃぶりも舌で押し出されてしまいます‪( ;ᯅ; )‬
    抱っこ紐を使って揺れてたら寝てくれるんですが布団に寝かすとまた起きてしまいます、、
    掃除とかしてたら気を紛らわせそうですね!ありがとうございます!

• 7月23日
  • れいまるママ

れいまるママ

抱っこ紐で寝ても私は10〜15分くらい抱っこ続けてました。深い眠りに入らないと背中スイッチ入るので。

• 7月23日
  • 🐥🌟

🐥🌟

だいぶ経ったと思っても起きちゃう時もあるんですけどもう少し粘ってみます😂ありがとうございます!

• 7月23日
あすちゃん

泣き声聞くと、不安になったり、周りに迷惑かなとか考えちゃいますよねー💦
よく頑張ってます‼️自分を褒めてあげて💖それも旦那さんのことめちゃくちゃやってあげれてて素晴らしい💖
少し頑張り過ぎ位ですよ‼️

3ヶ月になると相手してほしいと言う欲が出たりするみたいなので、その事もあるかもしれませんね❣️

今は泣くことが仕事だからご近所さんには申し訳無いけど気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
だって皆赤ちゃんの頃泣いてたんだから❣️
泣かない赤ちゃんの方が不健康で心配ですよ😭

母乳が足りてるかどうか気になるのであれば、病院に相談の電話をしてみるか、保健センターの保健師さんに相談してみるのが1番です。

まずそこが解決したいところですよね‼️

連休中だからすぐ解決できないのが歯痒いですね。

とりあえずプロに相談できる窓口に電話してみましょう📞

プロに相談すると安心ですよ💖

後は1番はママが笑顔になる事‼️

十分頑張ってるから、パパや周りの誰かお願いできる人にお願いして少し休んで下さい💖
そろそろ美容院とか行ってリセットするとか❣️

少しでも良い方向にいきますように✨

• 🐥🌟

🐥🌟

不安だったり周りの迷惑を考えたりで思い詰めてしまってましたが頑張ってると言って頂けて温かい気持ちになれました😭
    話しかけるとニコニコして叫んだりハイテンションになって目がギラギラになってしまいます😂
    連休明けたらすぐ窓口に相談してみようと思います!美容院も妊娠中に行ったのが最後なので子供を見てもらって行ってきます!ありがとうございます😭💖

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙毎日おつかれさまです🥲✨とても頑張っていらっしゃって、すごいなぁと思いました…😳!

うちの娘も3ヶ月くらいの頃、全然寝てくれませんでした。。
3ヶ月頃から就寝時間を決め(うちは21時にしました)、部屋を真っ暗にして横にならせ、水の音楽を流しながら胸をトントンや頭を撫でたり、手を握ってあげたり、足を握ってあげたり、で寝かしつけてました。娘は日によって触ると泣き止む部分が違いました😯
ですが最初はとにかく泣きます…(笑)
30分くらい頑張って、ダメなようなら抱っこして寝かしつけて置いて…何度も起きますがこれを繰り返してました。
1週間経たないうちにどこか触るだけで寝るようになり、いつのまにか朝まで起きなくなりました😊
お腹空いて泣くだけじゃ無いと思うので、、旦那さんにも寝かしつけ一緒にやってもらいましょう✨
あと今はおしゃぶりが好きになってしまって、寝る時だけ使って寝かせています💧

• 🐥🌟

🐥🌟

自分はダメな親だと思ってしまってたので褒めて頂けてありがたい限りです🥲🙏🏻

やっぱり多くの人が通る道なんですね、!やっと寝たと思って布団に寝かすと泣かれてそれを毎日何回も繰り返すと思ったら心が折れそうですよね💦
    寝付いたら朝まで起きないからいいんですけどそれまでがしんどくて、、
    指は吸うのにおしゃぶりは押し出されてしまいましたが色々触ってみて泣き止む部分探してみます!ありがとうございます!

• 7月23日
たけみ

●寝てくれないことについて
→体力がめちゃくちゃ有り余ってるとか…?!
うちは19時台に(遅いと20時台)お風呂入れてるんですが日中散歩しないと23時くらいまで寝ません😱誰かに会ったり、息子にとって初めての場所にいったり!なにか刺激があった日は比較的早く寝てくれてる気がします。
目指せ可愛いママリさんの赤ちゃんは0:30〜1時頃まで寝ないとのことで…それだけ早くから頑張って寝かしつけてるのに寝てくれないのイライラしちゃいません!?首につけるスイマーバとかで泳がせて体力消耗してもらうとか、方法あるみたいなので試してみる価値あるんじゃないかなあと思いました。
●泣き声聞かれたくないことについて
→うちもマンションなのでわかります…近所迷惑なるなーとか考えるし何より部屋って泣き声響くし悲惨。
でもこればっかりはしょうがない、赤ちゃんは泣くもの!って諦めてます。うちはそこまで近所付き合いがあるわけじゃないので😂
●お腹空いてるんじゃない?発言について
→眠くてわけわからなくなって泣いてるってこともあると思います。うちの子はよくやります😭なにやってもダメ状態。だから旦那にも「この子眠すぎて1人パニック状態になってるわー」って話してあやすの手伝ってもらってます。何でもかんでもお腹空いてるせいにされても困りますよね。🤔ただ不足感が気になるのであれば1週間ごとくらいに体重計乗って測るしかないかなーと。私は自分の気分転換と息子の体力消耗がてらスケールの設置されてるショッピングモールに行ってます。

目指せ可愛いママリさんと赤ちゃんにとってベストな解決策が見つかります様に‼️

• たけみ

たけみ

気づいたらめちゃ長文なってました。すみません💦

• 7月23日
  • 🐥🌟

🐥🌟

なるほど!!
    最近はすごく暑いので朝15分くらい散歩してますがそれ以外家に居るので体力が有り余ってるんですかね😲寝たと思って布団に寝かして起きられた時はついため息が出てしまいます😓
    抱っこのしすぎで筋肉痛や腱鞘炎になってたので旦那にも寝かしつけしてもらうべきですよね、、
    スケールが設置されてるショッピングモールを調べてみたら割と近い所にあったので今度行ってみます!
    色々勉強になりました!ありがとうございます!

• 7月23日