※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
雑談・つぶやき

この先も1人で子供達育てていくのかって、改めて考えると。何でこんなこ…

この先も1人で子供達育てていくのかって、改めて考えると。
何でこんなことになってしまったんだろう…でも、この子達は私が育てなきゃ。って後ろを振り返ったり、前を向けたり。この繰り返しで。
離婚して欲しいって言われて離婚してから1年半。
辛くて悔しくて悲しくて、でも子供達を育てなきゃいけなくて、仕事して育児して育児して仕事して。日々を一生懸命走ってきて。
こんな生活がずーっと続くのかって考えたら、自分が倒れるのが目に見えてて。
もっと、余裕がある生活をしていきたいなぁ。
美容院最後に行ったのはいつ?歯医者は?肩こりが酷すぎて足が浮腫みすぎて眠れない…。

母親として生きる事に何の後悔もないし、むしろ仕事へのモチベや生き甲斐を感じられてる。だけど、1人の女として自分をもっと大切にしたいなぁ。。。

一体、なぜ私と結婚したの?何で子供を作ったの?もっと遊びたい?自分の気持ちに嘘をついて生きるくらいなら死んだ方がマシ?
今、冷静になって振り返るとさ。あなた、自分が正論言ってるつもりだろうけど。顔が良いから自分はモテるって自信があるんだろうけど、メンタルクソガキのままで無責任なクズだよ?
私は1人でも生きていける。けど、あなたが作ったこの子達は親がいないと生きていけないんだよ。何の支援もせず遊んで生きる事を選んでる自分を見て見ぬ振りして、毎日楽しんでるんだろうけど。

もともとそんな人だったのか、人は環境によって変わっていくのか分からないけど。

コメント