※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びの準備や時間について教えてください。賃貸で駐車場を使う予定です。

とても暑くなってきたのでそろそろ水遊びをさせたいなと思っています。

①必要な物、あった方がいい物を教えてください。
あるのはプールと下の水着と水遊び用のオムツだけです笑

②準備と片付けにどのくらいかかりますか?

③いつもどの時間帯にどのくらい遊ばせてますか?

賃貸なので駐車場(端)でしようかと思ってます、、、。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴの。

水遊びいいですねー!!
空気入れるのに最初はめちゃくちゃ大変でした…笑
最初は30-40くらいかかりました😂
駐車場の端っこ、、迷惑なのではないでしょうか…??
賃貸とかだったらお風呂でまず練習させてからオムツ取れてプール連れてくのもアリかな〜と思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気入れ、大変そうですね😱

    まさに今日もお隣さんが駐車場を使って水遊びしてたので、いいかなって笑
    ベランダ狭くて無理なんです💦

    お風呂!
    水風呂で試すってことでしょうか?

    • 7月22日
☺️🌼

1、上の子が保育園に行ってるのですが、保育園では上の肌着に紙パンツで水遊びしてます☺️
なので、家でも同じようにしてました☀️

2、準備には10分くらい、片付けは子供たち拭いたり、着替えとかも含めたら20分くらいです💦💦

3、大体10時とかにしてました!
子供が飽きるまで遊んでます。(笑)ただ、あまりに暑いときは様子見ながら30分とかで切り上げたりしてます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!

    • 7月22日
とみか

プール膨らませるのに物にもよりますが10分とか?
片付けもプールの大きさにもよりますがガチプールだと水捨てたり洗ったりで15分はかかります😇

必要なものは
日除けがあれば日除けですね!日差しをもろに浴びると暑いので😇
あと帽子です!

だいたい朝の10時くらいに遊ばせて水分をしっかりとらせながら1〜2時間くらい。

ベランダとかはないですか?
駐車場のはしでもしないほうがいいかなとはおもいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日除け=パラソルとかですか?⛱
    もう殺人的な暑さですもんね🥵

    帽子は水泳用の帽子でいいですかね?🧢💦

    ベランダ超狭いんです😭
    駐車場はしない方がいいと私も思ってました。
    でも先週と今日、お隣さんが駐車場でプールしてたので…それなら私もいいかなって😂

    • 7月22日
  • とみか

    とみか

    パラソルやシェードなどですね!^ ^
    水もお湯になっちゃうので日影作ってあげてください^ ^

    普通のお出かけとかに使われてる帽子です^ ^
    今だと首のところに日差し避けがついてるやつとかがいいかなと!我が家はそういう帽子つかってます!

    そうなんですね!
    なら私でもやっちゃうかも😅

    • 7月22日
ひーこ1011

ベランダがある賃貸ならば、ベランダはどうですか?
駐車場は危ないとクレームきそうな気がします。

うちは昨年までベランダに1番小さいサイズのプール出してました。
めんどくさい日は、お風呂に水に近いぬるま湯を浅めに張って、遊ばせてました。
今もお天気微妙な日はお風呂プールです。

プールの空気入れるのは大変です。
あとは小さいプールでもお水張るのに5分〜10分くらいはかかるかな…
片付けは、まず子供を着替えさせてる間に水を捨てて、その後子供拭いたタオルでオモチャの水分を拭いて片付けてました。

日焼け防止に、ラッシュガードやTシャツなど着せると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダは超狭いんです😭
    私も駐車場はダメかなって思いましたが、隣人さんが何度かプール遊びをさせてるみたいだったので💦

    お風呂プール!
    確かにいいかもですね!
    お風呂プールの日はどのくらい遊ばせてましたか?
    その後にお風呂掃除されてた感じですか?

    ラッシュガード!
    Tシャツは水遊び用とかではなくて普通のタイプで大丈夫ですかね?長袖なら💦

    • 7月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはお風呂入る直前にお風呂プールやらせてます。
    時間は15〜20分程度です。
    ぬるま湯で遊ばせたあと、身体洗ってる間に温かいお湯を足していつもの湯量にして、最後は温かいお湯に浸かって出てました👍

    • 7月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    息子は肌弱いから、Tシャツです。
    ロンTは張り付いて脱がせるのが大変かな?と思い、半袖にしてしまってます。
    長袖のがしっかり守られるとは思います👍

    • 7月24日
ちゅーん

①小さいうちはジョウロでシャワーしてあげるとかでも喜びますよ☺️あった方がいいのは虫除けグッズですかね。蚊取り線香とかどこでもベープとか。あとは直射日光が当たるようなら帽子?(うちは2歳は水陸両用のを買いましたが1歳はまだお出かけ用のハットで十分ぽいです)もし歩けるなら滑り止めついてる靴下履かせてあげると滑りにくそうです✨

②うちはベランダなのですが準備と片付けだけなら15分くらい?プールはホースのシャワーで遊びながらためてます。水抜く時とか片付けてる時に子供が濡れたまま動き回ると危ないし面倒です(笑)

  • ちゅーん

    ちゅーん


    途中で送信しちゃいました🙇‍♀️

    ③うちは大体午前中10〜11時半までですが次男は大体11時前には飽きて上がってます😀時々お昼ご飯後13時前から14時前くらいに遊ばせて体力消耗させて寝かせる手を使うことも😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蚊取り線香!
    盲点でした💦

    裸足ではなく滑り止めの靴下を履かせた方が安全ということでしょうか?

    今は朝寝してるのでその後かお昼寝前ですかね?🤔
    体力消耗しそうですよね!!笑

    • 7月22日
働きたくないマン

うちは膨らますのが面倒なので膨らまさないタイプのプールを使っています。

プールの下が芝生ではないので、下にクッション材になるようなものを引いています。

うちは庭でやるので真っ裸で入れていますがお客さんが来る時などはロンパースの下着をオムツなしでつけていました。

プールに入る1時間前には水をはり水温をあげています。

入る時はプールが日陰になるようにパラソルを使っています。

入る時間は10時〜12時の間で、1時間位ですが、暑い日はプールに入りっぱなしでおやつとか食べてます。笑

準備にはプール設置3分、水を張るので15分、水温を太陽で温めるで1〜2時間、
片付けは、おもちゃをしまうで5分、水を流す5分、プールを洗って干す5分、子供の着替え5分、くらいですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!

    なるほど!
    ちなみに膨らませなくていいプールや下に敷くクッションはどちらで購入されましたか?✨

    • 7月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    カインズホームというホームセンターです!

    名称もわからず、説明も下手なので、似たようなやつ画像貼っておきますね!

    • 7月23日
働きたくないマン

a❤︎🌈さんこれがマットで

  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    こんな感じのプールです

    • 7月23日
とんとん

息子もよく水遊びします😊
①ラッシュガード、サンダル、麦わら帽子で水遊びをしてます😄
我が家の庭は砂利なので足の裏が痛いのでサンダルを履かせてます😌
お陰でサンダル焼けしてます笑

②もうプールは膨らませてあるのでお水を入れるだけなら10分ぐらいです!
終わったら水を捨てて、プールの裏を水で流して立てかけるだけなので5分ぐらいで片付けは終わりですかね🤔

③大体10時半〜12時ぐらいまで遊んでます!

水分補給ものすごくさせてます💦