※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のおしっこの回数が少ない。汗は出るが、水分摂取は少なめ。元気そうだが心配。

1歳9ヶ月の娘!
いつもは保育園行ってて具体的な回数はわかりませんが、おしっこが今日は朝6:30にオムツかえて(オシッコ&うんち)、次が15:30に多めのオシッコ、16:30に緩めのウンチのみ、20:30に多めのオシッコとかなり回数が少なかったです。
どちらかというと汗っかきで冷房つけてても頭汗かいたりして汗は出てますが、さすがに少な過ぎですよね?
膀胱が大きくなると回数が減るともネットでは見ましたが…

水分は元々あまり取りたがりませんが朝アクアライト125ml、昼過ぎにアンパンマンのジュース1つ、ほかにはお茶や牛乳も食事、おやつ含めて合間に飲ませてるので極端に少なくはない気もします💦
また、本人は元気ではあります😂

コメント

ティム

6:30にオムツ変えて、15:30まで排尿がなかったって事ですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そういうことです😭
    ずっと心配でオムツ見てましたが、それまで全然出なくて💦

    • 7月22日
  • ティム

    ティム

    汗で水分が出て行ってる事も考えられますが、もしかして、保育園でトイレトレーニング始まっていませんか?

    うちの息子のクラスは、オシッコの間隔が開いてる子はトイレに連れて行く保育が始まっています。

    • 7月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    書こうと思って書き忘れましたが、トイレトレーニング始まってます!
    この1週間くらいでパンツ履いたりもしてて、昨日は先生にオシッコ出たら泣きますか?と聞かれて、たしかに今まで嫌がらなかったのに今日出た時嫌がっていて、、そのへんも影響してるんですかね🤔

    • 7月22日
  • ティム

    ティム

    もしかしたら、オムツでオシッコするのが気持ち悪くなってるのかもしれませんね。

    うちの息子は、まだまだオムツ平気みたいですけど、保育園ではオシッコ出てない時にオムツ替えられそうになると「やーよ」と言うらしいです😅

    自宅でもトイレに連れて行ってみると良いかもしれませんね。(自宅でもトイレトレーニングされてたら、ごめんなさい)

    • 7月22日
ずー

うちの娘も最近何度かオムツを交換しようとしましたが全くしていなく、結果9時間経ってから交換しました!その時もそこまでオムツはもっこりはしてませんでした。かなり麦茶など飲みますが汗で出ているのかな⁇と思ってました。因みに今朝もほぼおしっこしてませんでした。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね🤔
    暑くなって汗で出ていたり、膀胱が大きくなって回数減ったりもあるんですかね💦
    体調気をつけながら様子は見ますが、同じような方がいて少し安心しました🥺

    • 7月22日
  • ずー

    ずー

    少しのことで色々考えてしまいますよね☺️こういうサイトがあるのはとてもありがたいです。

    • 7月22日