※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちんまる
お金・保険

現在の携帯代が高いか悩んでいます。SBのプランからSIMロック解除して、ワイモバイルや楽天モバイルを考えています。使用プランや次の携帯代について教えてください。

こんばんわ✨

携帯代について質問です📲
現在、SBのメリハリ無制限で5分間通話無料の料金プランで使用しています。携帯代は月に1万2〜3千円ほど
自分・子どもがYouTubeを見るので今のプランで助かってはいるのですが、料金が高いかなと.....
機種を使ってから100日は経過しているのでSIMロック解除はできる状態です。ワイモバイルか楽天モバイルを考えていますが、現在上記2社お使いの方、使用プランと使い心地、次の携帯代を教えて頂けたら幸いです😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天モバイル使ってます!
2gの電話し放題、故障の保証も入って4000円ぐらいです。
12〜13,18〜17と繋がりにくい時間がありますが、その他はまあ支障なく繋がります😊

• さやちんまる

さやちんまる

回答ありがとうございます🥺🧡ご自宅ではWi-Fi使用でしょうか?4000円は魅力的です☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今20Gで3000円くらいのプランもあるみたいですが、故障の保証が1000円くらいにあがって、しかも免責一万ぐらいになるみたいでプラン変えたいけどそのままにしてます😭

旦那も同じなので、Wi-Fiも入れて夫婦で12000円くらいです😆

• 7月22日
うりうりお

楽天モバイルで1年無料でした🤘通話もし放題で。キャンペーン終わりましたが…

今はmineoで1500円くらいです!
YouTube見てもギガ数が増えないやり方があり、通話しなかったら1500円です🤘

二児のママ

あたしも全く同じ状況すぎて
びっくりしました😳!

ちなみに検討している所も
一緒です(笑)
楽天モバイルがよかったですが、
楽天回線エリアでもiPhoneだと
au回線に繋がります…
au回線だと5ギガしかないし
職場に楽天モバイルの方がいますが
電波が悪すぎてLINEもたまに
送れてない時があるので諦めました…

ワイモバイルの見積もりをして
もらったらWiFiも6千ちょっと
になりました!そこに今の機種代
いれて1万以下でした!
でもギガ持つか心配なのでまだ
かえれずいます(笑)