※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルク量が減って困っています。体調は良いが、最近飲む量が少ないです。どうしたらいいでしょうか。

粉ミルクについてです。
産婦人科からE赤ちゃんを飲ませてますが、3ヶ月過ぎてから160~200ml飲んでいたのですが50~140に減ってしまい、困ってます。飲む時は飲むのですが、ここ最近飲みの量が少ないです。体調は良いです。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ままり

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが、最近飲みムラがすごく、60-180くらいです😂
遊び飲みを習得して、笑ってなかなか飲まないですが
飲むときは飲むし、体重増えてるからいいかな〜と思っています😆

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ままりさんのベビちゃんもですか😧
    ミルクの味に飽きたのかなとか色々考えてしまい、変える方向でいました(笑)
    体重増えてるなら大丈夫なんですね🤔

• 7月22日
なつ

新生児の頃から3ヶ月前くらい?までは全部飲みきってましたよ!
その後からは残す事がしばしばあります💦
今でも160あれば足りるくらいです🙂
多分…満腹中枢が出来てきたのではないでしょうか??🤔

ゆいぴー👶

遊び飲みかもしれないですね🥺ミルクの種類は違いますが私の息子も3ヶ月〜4ヶ月にかけて飲みムラがすごくて、色々心配したのですが、4ヶ月半過ぎた今現在は飲む量安定してます😆👍
お腹いっぱいという可能性もあるかもですが🥺
ご機嫌な時はミルク飲まなくても気にせず過ごしてました😊

ありちゃん

うちも今遊び飲みなのか、🍼中気もそぞろで笑
遊びながら飲むからなのか空気もたくさん飲んじゃうみたいで吐き戻しも増えてしまい、前より飲まなくなってます😂
グズリもしないし体重もむしろ一気に増えすぎてるのでまあいいかと様子見てますが🙌
うちもE赤ちゃんですがネットとかのミルク口コミでクセのある味ってあるから、違うの飲ませたら飲むかなーっておもってほほえみとか飲ませましたが特に変わらなかったです笑