※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中、体重管理について悩んでいます。食事制限を緩めたら+7キロ増。皆さんはどうでしょうか?

妊娠中体重管理してましたか?

いままで夜は炭水化物控えたり
朝はヨーグルトだったりしてたけど
9か月に入って急に吹っ切れました😵

夜は普通に炭水化物とるし
ぶっちゃけ、抜いてまで体重管理しないと
いけないのか?!と開き直ってます😵‍💫

みなさんはどうですか🥺
あたしは今のところ妊娠前より+7キロです!

コメント

みいも

後期赤ちゃん降りてきて一気に浮腫んで体重増えてきたので、腎臓に負荷をかけないように塩分を控えたり水分多く取ったりスイカや納豆沢山食べたり浮腫まないようにするのは大事かなと思います🥰

  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    元々腎臓悪いから気をつけます🥺
    納豆は毎朝食べてるようにしててスイカは糖分あるしなーとか思ってました😂

    • 7月22日
deleted user

+20キロでちゃんと産めました😂頑張っても増えるから8ヶ月頃に諦めました😭生物と塩分だけ気をつけてました!

  • mama

    mama

    ほんとそれです😭
    頑張って増えるしストレス溜まるし普通の食事くらいしてもよくないか?!と..😭
    塩分は浮腫みますもんね😭

    • 7月22日
deleted user

今すでに7kg増で怒られて体重管理してます😭
我慢めちゃくちゃ辛いです😭😭

  • mama

    mama

    あたし1人目が1か月で4.5キロとか増えてて体重管理言われてました😭

    • 7月22日
deleted user

私も吹っ切れたい!!
私も31週で7キロくらい増えてます。今頑張って摂生してるんですが一気にこの1週間で増えました。
8月はイベント事が多くて(子供の誕生日とかお盆の集まりとか)どう考えてもどっさり増えそうで恐ろしい...8月は気合い入れて臨月になったら吹っ切れようかなと思ってみたりしてます!!!

  • mama

    mama

    わかります!!
    8か月あたりから急に増えてきて..もう開き直っちゃいました😵‍💫
    美味しいものが目の前にあると我慢するのがストレスなっちゃいますよね😵

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラーメンとか、ポテチとか夜食べたい...塩辛いもんいっぱい食べたいです。
    でも検診でなんか言われるのも嫌だし...言われても受け流してますか?

    • 7月22日
  • mama

    mama

    あたしも炭水化物大好きでお米いっぱい食べたい..甘いもの沢山たべたい..🥺
    でも体重増えすぎたらやばいし..😵‍💫て感じです😭
    この前初めて、炭水化物は控えめで..て言われたけど言われるほど食べてないし🥴と気にしてないです🤗

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物最高ですよねーー!!!
    こないだパスタ大盛り食べてだいぶ体重増えましたw脂っこい食べ物も大好きです!!
    産んだらホールでケーキ食べます!!!
    私は初期の時につわり明けで一ヶ月で2.1キロ増えてイヤミっぽく注意されました。それが悔しくて頑張ってる感じです。それ以来一気に増えないよう頑張ってたので言われてないですが病院がトラウマになってます。

    • 7月22日
  • mama

    mama

    ダメと思えば尚更食べたくなります🤢
    妊娠中はやっぱり甘いもの食べたくなってケーキ生クリームカスタードアイスチョコ🤤想像するだけでヨダレレベルです。笑
    大丈夫です!あたし1人目の時悪阻開けで4キロ超えてます🤣
    妊娠中は食事制限がほんとしんどすぎますよね😂

    • 7月22日
ららたそ✧*

わたしもう既に10キロ増えてます😭😭😭

  • mama

    mama

    あたしも1人目はこの時期普通に10キロ増しでした😵‍💫

    • 7月22日
e

すでに10kg増えてます(笑)

最初から何も気にしてません😂
食べることくらいしかストレス発散
できないしもういいやぁって🥺

  • mama

    mama

    ほんとそれですよね😥
    食べること制限しすぎたら
    ストレスなっちゃいます😓

    • 7月22日